Power & The Glory~You'll Never Walk Alone.

セレッソ大阪&Liverpool応援ブログ

【第38~41節】 消化ゲーム~早くブラジルに帰りたい byアウなんとか監督

皆さんご無沙汰いたしております。

私は群馬戦で内情が大体わかったので予想通りの4試合でした。

正直、まぐれで1勝くらいするかと思っていましたが、

まぐれすら起こらないなんて終わってますね。

例の監督の辞任宣言。

監督は来季もJ2ならさっさとブラジルに帰りたい。

でも、お金は欲しい。

なので、自ら辞任ではなく解任してもらいたい。

辞任と解任。似ているようで大きな違いが。

そう、お金です。

もちろん契約条項にもよりますが、

普通は解任は1年分の給料+違約金が手に入ること多い。

辞任は自己都合です。

少なくとも違約金は絶対に入らない。

契約によっては給料も途中までしか支払われない。

つまり、解任してもらってさっさともらうもんもらって

ブラジルに帰りたい監督とスタジアムを改修するのに

お金がいる時に解任はしたくなく、自ら辞任してもらいたいフロント。

監督もフロントも試合の勝敗には興味ありません。

興味があるのはお金だけ。

だから監督は負けるための戦術を凝らして解任を引き出したい。

だって、シーズン終盤に毎試合先発、システムを変えるような

前代未聞のチームはありませんよ。(週1試合のペースで)

こんなことされたらチームとして機能しなくて当たり前。

まあ、監督が負けようとしているんだから当たり前ですが。

そして、それを黙って見ているフロント陣。

噂は大黒獲るだとか、曜を復帰させるだとか、

おいおいまだ昇格を争ってるんじゃないのか?

何でこの大事な終盤でそんな噂ばかり飛び交うの?

どう見てもフロントは今期はあきらめてますよね。

「どうせ昇格できないんなら無駄なお金を使うのやーめよっと。」

ヤンマーのお偉いさんたちの声が聞こえてきます。

こんな監督とフロントの元で戦う選手が可哀想。

そしてこの両者はサポータを冒涜している。

早くセレッソ大阪のフロント陣が一掃されることを望みます。