Power & The Glory~You'll Never Walk Alone.

セレッソ大阪&Liverpool応援ブログ

【セレッソ大阪】レヴィー・クルピ契約解除。

 

とうとう「契約解除」が正式に発表されました。

あえて「契約解除」と言う言葉を使っていますが、

この契約解除に至る経緯が組織として終わってる。

 

news.yahoo.co.jp

 

そうなんです「解任」ではないんです。

クルピが自ら「辞任」を懇願するって、

組織としてどれだけ大きな問題なのか?

森島と梶野は何も理解していないだろうな。

この組織崩壊の悪の根源には一生理解出来ないだろう。

この構図を見ていると本当にクルピは被害者ですね。

森島と梶野と言うクラブを私物化している2人の。

クラブを愛するクルピだからこそ、

何も決断できないフロントを見かねて

クラブのために「辞任」を申し出ているこの事実。

現場の責任者が

「これ以上私が管理職やっていると会社潰れますよ社長。」

って言う会社って皆さん、どう思います?

会社として終っていますよね。

この状態で社長が「現場目線」と発言する。

社員は開いた口が塞がらないとはこのことを言います。

クルピを契約解除して終わりじゃない。

森島と梶野の排除こそ、本当にクラブが生まれ変わるために

絶対に必要なことです。

17戦2勝。

普通のクラブの経営陣ならとっくに解任。

それをクルピが自ら「辞任」を言い出すまで

指をくわえて見ているだけのフロントって。

プロクラブではなくアマチュアのお友達サークルです。

なんでアマチュアのお友達サークルにお金を払って応援せなあかんねん。

今のセレッソ大阪プロフットボールクラブを名乗る資格なしです。

 

前節は同時刻にレッズのAnfield開幕戦があったので未観戦。

今節も前半で観るの止めました。

0-3で負けているから止めたんとちゃいますよ。

0-3で負けていても私は観戦を止めることはありません。

なんせイスタンブールの奇跡に魅了された一人ですよ。

アンフィールドの奇跡の2nd_legなんて、

試合開始からアドレナリン出まくりです。(めっちゃ早起き)

もちろんセレッソだって、0-3からの逆転劇は

浦和戦や広島戦なんかは今でも覚えています。

不利な状況ほど強さを見せるアンダードッグ的なクラブに

魅了された一人なので、逆に燃えるくらいです。

だけど、今節の試合の場合は監督と選手の目を見ていたら、

何も起こらないことくらいはわかります。

だって完全に目が死んでいますから。

さすがに戦うことを放棄したチームを応援しても

虚しいだけなので、観戦を止めただけです。

 

監督交代で持ちこたえたとしても森島と梶野がセレッソから

去らない限り、クラブが我らの手に戻ることはありません。

もし降格することで森島と梶野がクラブから去るのであれば、

私は喜んで降格を受け入れるつもりです。

苦しくても顔を上げて進める限り未来はあるんです。

You'll Never Walk Alone.

皆で前を向いて歩いていくんです。

今、苦しみから逃げた方が傷口は広がります。

とにかく今の膿を出し切らない限り、このクラブに未来はない。

ユンさん、ロティーナが見せてくれた夢を取り戻すために!

 

終戦がロティーナ清水。

なんか降格する残り1チームを決める試合になる予感。

まさかロティーナに降格の引導を渡されるとこれまた痛快です。

 

 森島と梶野を排除せよ!!!!!