Power & The Glory~You'll Never Walk Alone.

セレッソ大阪&Liverpool応援ブログ

【ACL_GS2節】vs傑志~選手が壊される。

更新出来ていませんでした。

まあ、前節とほぼ同じ内容だったので、取り立てて書くこともなく。

広州より能力が高いFWがいたので失点した点が違いくらいですかね。

とは言え、坂元の個とチアゴの個はこのレベルでは完全に

上回ることが出来るので、勝利は得ることが出来ました。

後、前半終了間際のシュートなんか見てると、

中島には将来性光るものを感じますね。

クラブが迷走していなければ、

今シーズンに大ブレイクした可能性すら感じます。

 

で、タイトルの通り、中2日でほぼ同じスタメン。

また選手をぶっ壊すおつもりでしょうか?

開幕時の過密日程をメンバー変えずに戦って、

坂元、原川と次々に筋肉系のケガで離脱して、

下降線を辿った記憶は遠く彼方へ。

ライバルチームも不在で中立地でホーム&アウェイとかいう、

全く権威も意味もないような大会で無理して

ケガ人増やして帰ってきたら地獄ですね。

しかも対戦相手はすべてカテゴリーで言うと2つから3つ下。

メンバー変えながら戦っても勝たないといけないレベルです。

そしてカテゴリーが下というとケガする要素満載ですからね。

 

そう考えると、世間からは批判を浴びたものの、

クラブとしては選手を守ってくれたユンさんはさすがです。

選手層を考えて最善の策を考えてくれたのですね。

改めて感謝の気持ちが溢れました。

 

きっとモリシは”ド天然”なのだろうなと思い出してます。

インタビューの端々にこの状況をおかしいと思っていない感じ。

この異常事態がわからないとはよっぽどです。

そんな天然さんが過去の経歴から大きな権力を持って

しまったばかりに最悪な状態に。

その権力を天然を利用して腹黒い連中が群がって私利私欲を満たす。

倒産する会社の典型です。

 

社長の天然ぶりはチーム状況だけじゃないですよね。

借金まみれで危機的な財務状況。

残留争いどころかクラブが経営破綻する恐れが出て来ています。

選手達は残留争いに参加することなく降格するかもしれません。

(しかも経営破綻だとJ2どころじゃないですよね)

香川、乾を呼んで集客、グッズ売り上げといった、

頭悪いんじゃないかと思えるほど単純な金集めも出来ず、

徐々に首が締まりつつあります。

 

そんな経営状況をただのお飾り社長のモリシが

理解できる訳もなく、幹部の連中は、

いざとなればモリシに責任押し付ければ逃げれる訳です。

 

今、セレッソはクラブ崩壊の危機が迫っています。

早く社長には”経営”がわかる人間が職に就いて、

せめて今の財務状況を正さねばなりません。

モリシが首になるのが先かクラブが経営破綻するのが先か、

今のままではチキンレースになりつつあります。

今のコロナ禍が続く限り、解決策はモリシでは無理だと思います。

チーム編成の前に財務状況を正す必要がありそうです。