Power & The Glory~You'll Never Walk Alone.

セレッソ大阪&Liverpool応援ブログ

【ACL_GS1節】vs広州FC~順調に弱くなってるなー。

広州と聞くと優勝経験あり、スター選手ズラリ、

監督も名将と言ったイメージだったのに、

国内リーグ優先のため、なんとユースチームに。

20そこそこの選手達で構成されるチームは

基礎プレーすらレベルが落ちる。

J1どころかJ2より低いレベル。

中国のユース選手ですからね。

デュエルでもボールは好き放題奪えるほどの

圧倒的な個の差。

なのに、セットプレーで2点奪うのが精一杯。

流れからは大したチャンスもなく終了。

後半にはFKでどフリーでシュート打たれて肝を冷やす始末。

 

戦術は相変わらず進歩ナシで、キヨと坂元の個に頼る戦術のみ。

原川が戻っている分、球出しは良くなっているけど、

まあ、戦術がないのでボール保持の割に少ないチャンス。

あれだけフリーでクロス上げれる割に決定機少なっ!

どんな決め事作って攻めてるんやろ?誰か教えて。

 

そんなクルピは試合前に今年で監督業も終わりだなー。って、

おいおい、野心も何もなくただ同窓会のために来ただけ?

セレッソの得意技、引退の前の1年は戻ってきてね。

引退式はセレッソで盛大にやるよー。というやつですね。

選手だけでなく監督バージョンもあったのか。

引退式のために監督やったって最初から言っといてね。

 

まあ今日の試合内容だと、J1ではどこにも勝てません。

帰国後は残留争いですね。

いやー、ホンマに重症ですよこれは。