Power & The Glory~You'll Never Walk Alone.

セレッソ大阪&Liverpool応援ブログ

【第12節】vsガンバ大阪~結局、締まらないんですね。

セレッソ大阪 vs ガンバ大阪

5月2日(日)15:00 K.O. at ヤンマースタジアム長居

 

①スタメン

やっと戻ってきた坂元。本当に恋人を待つ心境でした。

更にサプライズがCBがダンクレー&チアゴ

なんとまあ、驚きのセレクトです。

 

②結果

  セレッソ大阪 1 ー 1 ガンバ大阪

    74分 中島(セレッソ大阪

    82分 パトリック(ガンバ大阪

 

③試合経過と雑感

すいません。GW中は色々とありまして。

この時期なので旅行含めて普段通りに動けないまでも

長期休暇でやることも多くて更新が遅れました。

さすがに今更感があるのでダービーと言いつつサラッと。

それにしてもレッズのナショナルダービーの中止が

これ以上に衝撃的な出来事でしたが。

 

さて、試合に戻りますと、やっぱ右サイドはこの人。

坂元ですね。代わりを努めていた人との差は歴然。

4分 いきなり奥埜とのワンツーでカットインすると

  浮き球のパスで嘉人にどんぴしゃもオフサイド

  存在感を見せつけます。

 

8分 藤田のFKからファーで嘉人が合わせるも

  東口が至近距離で恐ろしい反応でシュートストップ。

 

13分 CKからゴールを決められてヒヤッとするも

   こちらも十分にオフサイドと思ったら陸が遅れててギリ。

 

15分 藤田のロングスローからクリアボールを

   ダイレクトでキヨが狙うも東口の正面に。

 

17分には嘉人がハムストリング痛めて交代に。

ここ最近のゴールレスに気合入っていたので裏目に出た感じです。

意外な形でタガートがデビューになります。

 

24分 CKのクリアから矢島にシュートを打たれるも

   今度はジンヒョンが左足1本でセーブします。

 

34分 タガートの競ったボールを坂元が奪うと素早く

   前に運んでから中央のバイタルへ転がします。

   キヨがスルーしたボールは藤田が豪快なミドル!

   も、またもや東口の壁は破れません。

 

どちらも本調子ではないチーム同士の対戦ですが、

GKがファインセーブをすると試合が何故か引き締まります。

 

42分 豊川クロスにVARも介入してハンドの判定でPK。

   キッカーはPKを獲得した(?)豊川。

   で、散々、ここまで”ど”フリーの決定機を外し続けた豊川は

   PKでもポストに嫌われてゴールならず。

 

そもそも、前にも加藤が外した時もありましたが、

PKは獲得した人が蹴るルール止めませんか?

これで2回目ですよ。

やっぱり、PKは決定力の高い選手に決めて蹴るべき。

私は絶対にキヨがPKを蹴るべきだと思いますがね。

ましてや、シュートが一番下手な豊川に蹴らせるなんて

正気の沙汰ではありません。

 

後半に入って膠着状態に入ったところに、

流れを変えたのはまたもや中島。

 

73分 相手のクリアを拾った藤田のダイレクトパスを

   左のボックス内で受けた中島。

   相手DFを交わして放ったシュートは相手へ軽く当たり、

   そのままゴールに吸い込まれての

 

ゴーーーーール!!!!!!!

 

この選手は持ってますね。やっぱり。

いやいや、”持ってる”は才能です。

私は是非とも豊川より中島先発で良いと思います。

ゴールを決める才能はやっぱり特別です。

普段はゴールはオマケ的な考えをしている私ですが、

ここまで両極端の2選手を並べると、私のその考えを凌駕します。

で、この後はお約束のクルピ劇場で追いつかれて、

結局、失うものが多いドローゲームになりました。

まあ、2点取るか?追いつかれるか?と割り切っているので、

さすがに開幕から2ヶ月。すっかりと慣れました(笑)

 

すいません。今日はこの辺で。