Power & The Glory~You'll Never Walk Alone.

セレッソ大阪&Liverpool応援ブログ

【セレッソ大阪】もう支離滅裂。降格ですな。

次々に来季の体制について情報が入って来ました。

リンクを貼り付けようかと思いましたが、

沢山ありすぎるので割愛しておきます。

 

まず、今回のロティーナと契約更新せずに

クルピとの契約について、「育成」とのこと。

ふーん。それで。

その後、香川と乾への復帰打診の話。

ん?育成やろ?

なんで過去の選手を呼び戻す。

育成の意味わかってる?

過去の選手を呼び戻すことちゃうよ。

もうサポータを馬鹿にしているとして思えない言い訳。

はっきりとお金儲けと言えばよいのに。

香川がプレーしたらお金が儲かると言えばいいのに。

 

もっと育成のビジョンを話すかと思えば、

まさかの過去の栄光時の同窓会のお知らせ。

笑かすわ。

モリシ、ヒゲカジ、クルピ、香川、乾、キヨと集まって、

あの時は良かったよなーの会合のお知らせ?

目的は育成でしょ?

なんで過去の人が集まるの?

百歩譲って、若手のお手本とするのであれば、

キヨ、香川、乾と3人もいるか?

 

そして次に木本、柿谷が名古屋への移籍のお知らせ。

え?木本はセレッソで成長した選手やん。

育成目指すのに手放すの?

もう私が頭悪いだけ?理解できない。

柿谷はもうケガでピークのようなプレーは望めないので

移籍もやむ得ないと思いますが、育成の象徴じゃないの?

いや、意味がわからん。

あ!栄光期のスタートは柿谷は徳島やったから、

帳尻を合わせたのか。うんうんってなるか!

 

そして香川と乾にオファーと言うことは、

それなりに資金(給料)が必要な選手です。

育成を謳うクラブがそこに大金をつぎ込むか?

いやいや、育成どころか過去に後退やん。

 

ほんで香川が早速、お断りのTwitter

香川もせめてもの優しさですね。

先述の通り、香川獲得にはお金が要ります。

いくら移籍金はいらないといっても給料はそれなりに必要です、

そうなると、香川の回答を待っていると

他の選手の獲得にいつまでも行けません。

香川もそれをわかっているから早めに断りを入れたのでしょう。

情けない。選手にそんな同情までされて。

香川、乾にこだわった挙句、移籍市場は出遅れ。

どちらか言うと守備陣ばかり補強しています。

まあ、香川のおかげでこれから攻撃陣の獲得に焦るでしょう。

 

 

そう言えば最終戦ですが、セレッソの完璧な試合運びの中で、

最後の5分に王者の意地を見せられたゲームでしたが、

その終了後に赤鹿さんの選手は悔し涙を流していました。

赤鹿さんの勝利のメンタリティはここにあるのですね。

赤鹿さんと言うクラブのフィロソフィーに恐ろしさを感じました。

こんな意味がわからないことしているセレッソ

なかなか越えられない壁であることを実感しました。

ユンさん、ロティーナでせっかく縮めた背中がまた霞んでいきます。

 

誰か私に教えてください。

育成とは過去の人を集めることでしょうか?

新しい選手を育てることでしょうか?