Power & The Glory~You'll Never Walk Alone.

セレッソ大阪&Liverpool応援ブログ

【PL_第14節】vsクリスタル・パレス~タキのプレミアリーグ初ゴール!

Liverpool vs Crystal Palace

12/19(Sat.) 21:30(JJP_Time) 

 

セルハーストパークで勝った記憶がないくらい

KOPにとっては良い思い出がないスタジアム。

だと思っていたら、最近の6試合で全勝してたんですね。

意外や意外(笑)

クロップ就任ですべてが変わった感じがします。

故に、試合中にその情報入るまでは

・ビッグゲームの後のゲーム

・中2日

・ランチタイムキックオフ

・セルハーストパーク

と勝ち点を落とす要素満載で、ドローも覚悟でした。

 

先発は中2日なのでローテーションも採用しつつ、

TOPはいつも3人からサラー⇒タキへ変更されます。

中盤はC.ジョーンズに代えてナビ・ケイタ。

C.ジョーンズの活躍でナビ・ケイタも立場が怪しい。

競争力が激しいチーム事情です。

それにしてもジニは働き過ぎやろ(笑)

CBにはリース・ウイリアムズに代わってマティプが戻ります。

ケガがちのマティプは大事に使わないと。

 

そんな不安の中での立ち上がり、突然、その時はやって来ます。

2分 TAAのロングフィードをマネがエリア内で収めてタキへパス。

  タキはワンフェイク入れてシュートを放つと

 

ゴーーーーーール!!!!!!

 

いきなりの先制点で難しい試合を楽にします。

ただ、この後にイーグルスの猛攻にあいます。

2度ほどアイェウが決定機を作り出すが、

ザハと微妙に連携がずれて事なきを得ます。

ベンテケが出場停止で良かったー。

正直、好調なベンテケがいたらやられていた気がします。

 

イーグルスが決定機を決めれずにいると、

フットボールはスキが生まれるものです。

 

34分 ナビケイタが中央に入れたボールをマネ、タキで

   わちゃわちゃしておいて、さりげなくボビーが収めて

   マネへスルーパス。マネが確実に

 

ゴーーーーーール!!!!!!

 

実はマネが最近ゴールなくて心配していたので良かったです。

ボビーと違って、こちらはゴールを取らないと調子が上がらないので。

逆にボビーのノーゴールはクロップと同じく何も心配してませんでした。

 

43分にはカウンター炸裂。ボビーが左のスペースへパス。

  するとロボが一気に左サイド駆け上がり、

  中央のボビーへピンポイントのラストパス。

  ボビーは見事なトラップからのGKを嘲笑うかのような

  アウトで右隅への

 

ゴーーーーーール!!!!!!

 

ボビーがゴールまで取り出したら怖いものなしです。

ゴールなんてなくてもこの人の貢献度は絶大なので。

 

後半はゴールショーなので、一気に

52分 ヘンドの狙いすましたミドルで今季初ゴール!

68分 TAAの絶妙なサラーへのパスから、サラーのこれまた

   絶妙なパスを受けたボビーが相変わらずのトラップからの

   チップ気味に浮かして2ゴール目。

 

最後は途中から入ったサラーが魅せます。

81分 CKのマテイプのヘッドをヘッドでつないでゴール。

84分 右からミドルで見事なゴール。

 

タキは58分に上手く抜け出してケイタからもらったパスを

決めていれば、もっと良かったんですけどね。

あえて、難しいコースを狙ったのが裏目に出ました。

 

といことで、タキのプレミア初ゴールに始まり、

大量ゴールでの大勝により、X'masを首位で迎えれそうです。

ケガ人続出で苦しいシーズンになりましたが気づいたら首位。

しかも、Cジョーンズのブレイク、ジョタもブレイク。

新戦力が上積みされています。

相変わらずCBに不安を抱えていますが、

若手が成長を期待することもありです。

リース・ウイリアムズやナサエル・フィリップス。

少しづつ成長しています。

 

さて、これで久しぶりに1週間休めます。

次節はよりよって、ウチとやる前に監督解任となったバギーズ。

しかも新任はビックサムとの噂。

またこれでもかと言うくらいの特大のバスストップと

ロングボール大作戦を喰らいそうです。

いわゆるやり難い相手ですが、選手のコンディションが

ここに来て上がりつつあるレッズ。

ビッグサムを沈めてやりましょう!

 

Y.N.W.A.