Power & The Glory~You'll Never Walk Alone.

セレッソ大阪&Liverpool応援ブログ

【セレッソ】来シーズンは一転、降格の恐怖に怯えて。。。。

news.yahoo.co.jp

 

来シーズンは降格チーム4チームという恐ろしいサバイバルになります。

とは言え、我々セレッソには関係ない話だと思っていたら、

一転、残留サバイバルに自ら名乗りを上げました!

 

今シーズンは優勝も狙える位置まで来たと思っています。

川崎さんが異常な強さであったことと

B.メンデスのケガで期待した決定力が不足したこと

この2点が今シーズン優勝出来なかった原因と言えるほど、

全体を通せば、十分すぎる強さを発揮しました。

来シーズン、個で打開できるストライカーを獲得できれば、

もう一度、優勝を目指して戦えると信じていました。

それもこれで夢の中へ。

 

もちろんロティーナは1つのチームで複数年指揮を取らない

監督さんであるとは聞いていましたが、

その後任が名波では少し荷が重すぎます。

名波自身は晩年にセレッソに力を貸してくれたりと、

人間としては大好きですよ。

でも、監督としての能力は正直、磐田さんでの迷走を見ている限り、

まだまだ勉強中であり、能力不足です。

 

チーム再建とかならそんな博打もありだとは思いますが、

少なくとも完成されたチームにその選択は厳しすぎます。

Jリーグは戦力差が非常い小さいリーグです。

ひとつ歯車が狂うと一気に降格してしまいます。

それを一番身をもって知っているセレッソがこの選択をするとは。。。

先に述べた通り、ロティーナは長く指揮を取らない監督なので、

今はどちらの意向かわかりませんが、もし、フロントの意向なら、

ほんまええ加減にしてくれとしか言えません。

ユンさんに続き、2度目の馬鹿げた監督交代になります。

記事は話半分だと読んでいますが、もし、記事の通り、

本当に攻撃力を上げるのに名波が適任だと思っているなら、

もう、笑うしかないレベルの話です。

現役時代に素晴らしい攻撃的選手だったから

監督でも素晴らしい攻撃を出来るなんて素人にも笑われる話です。

バルサ好きの日本人によるペップ信者の発想ですかね。

少なくとも監督としては磐田さんでの実績を見る限りは不足しています。

磐田さんの試合で、私が敵のことは余り言わないのですが、

それでもたまに言う、敵ながらそこちゃうやろ!に

該当する指揮を取っていた印象しかありません。

 

まあ、想像するに奥埜はボランチに戻るし、柿谷がTOPで

西川君辺りも使ってもらえるでしょうね。

その結果は私も長年フットボールを観ているの大体想像できますが。

こんなゴタゴタがクラブ内で漏れ聞こえているのであれば、

ここ3試合勝てない原因もよくわかりました。

ズバリ、メンタル面で揺らいでいたのですね。

そうそう、シーズン真っ最中にこの手のニュースが漏れ聞こえる点も

良くHjmさんがクラブの体制に怒りを唱えていましたね。

正しく、その通りです。

こんなフワフワした状態でどうやって残り試合を戦えとおっしゃるのか。

クラブが明確に残り試合は消化試合と明言している中で、

選手たちは本気で戦えますか?

プロの世界はそんな甘いもんじゃないですよね。

せめてシーズン終了まで、こんな話題は表に出すなー!!!!!

 

来シーズンの残留争いを思うと、今日は朝からブルーです。

今シーズンの残り試合も気持ちが全く入りそうになく助けて欲しいです。