Power & The Glory~You'll Never Walk Alone.

セレッソ大阪&Liverpool応援ブログ

【第20節】vs川崎フロンターレ~首位に貫録の完敗。

セレッソ大阪 vs 川崎フロンターレ

10月3日(土)15:00 K.O. at ヤンマースタジアム長居

 

更新が遅れて申し訳ありません。

家族サービス等々で観戦が精一杯でブログを更新する

時間を確保することが出来ませんでした。

決して、敗戦のショックで更新出来ていない訳ではありません(苦笑)

ショックなら歴史的大敗のレッズの方が上回っていますし・・・。

 

更新遅れなので内容は簡単に。

セレッソ側から見ると、ようやく1週間の休養が与えられて、

スタメンも現時点でのベストメンバー。

体力的に戦術的にも全く問題なく、自分たちのプレーが出来ていて、

自分たちの持てる能力を十分に発揮出来ていた試合です。

それでも完敗。

川崎さんの次から次へと繰り出す攻撃を止めきれず完敗です。

この試合はそこに凝縮されますね。

とにかく川崎さんは個でも組織でも上回って来ます。

ここが東京さんや赤鹿さんとの敗戦との大きな違いで、

個で組織を上回られた印象が強いこの2試合と違って、

個でも組織でもすべてにおいて上回る川崎さんが

余りにも圧倒的に強すぎて言葉になりません。

正直、Jリーグでここまで突き抜けるチームが

現れることに敬服します。

そんな川崎さん相手にギリギリで耐えて、

同点にまで追い付いたにも関わらず、

選手交代でレアンドロに大島に三苫

スタメンと同じレベルで個性の違った選手が

次々に出てくる様を見て、

「どんだけ引き出しあるねん!」と

開いた口が塞がりません。

 

いや、これはもうセレッソがどうこうではなく、

川崎さんの強さが異常だと諦めましょう。

ちょっとJリーグの常識を覆す強さです。

逆に0-1から追いついた事を前向きに捉えましょう。

先制されると何も出来ないセレッソからの前進です。

しかも川崎さん相手に。

 

今シーズンは優勝を狙える成績を残しての快進撃。

それにも関わらずリーグに1つ例外が生まれたことで、

残念な結果に向かいつつありますが、

レッズがそうだったように、来年はこの牙城に挑む

覚悟が必要です。そのためにも勝ち続けないといけません。

昔のように良かったシーズンの翌シーズンは低迷と言う

ジンクスは取り去られ、1歩づつ前に進むクラブに変化したと

信じていますので、来シーズンへ希望を残すためにも

しっかりと足跡を残しましょう。

でも、ACLはいらないなー。

せめてトーナメントだけにして試合数減らせよと思います。

CLとは参加数もレベルも何もかも違うんやから、

形だけ真似せんでもええわー。

そこは少し複雑な管理人でした。