Power & The Glory~You'll Never Walk Alone.

セレッソ大阪&Liverpool応援ブログ

【第25節】vsヴィッセル神戸~価値ある大きな1勝。

セレッソ大阪 vs ヴィッセル神戸

9月16日(水) 19:00K.O. atノエビアスタジアム神戸

 

今日は速報でお送りします。

結果

 セレッソ大阪 1 - 0 ヴィッセル神戸

  62分 柿谷(セレッソ大阪

 

この勝利は余りにも価値が高いので速報です。

故に、今日は冷静さを失って、感情が高ぶったままの更新です!

故に駄文、間違い、乱文等々は今日だけはお許し願います。

 

中2日の3連戦(相手は中3日)。

キヨと坂元の温存。

しかも32分に都倉退場。

そんな絶体絶命のピンチの試合を勝ち切りました。

10人になってからはほぼパーフェクトの守備。

後半になってからは1発を狙う攻撃。

そこでの奥埜と片山のユーティリティ性。

木本のさりげない最終ラインIN。

そして柿谷の今シーズン初ゴール。

もうなんかすべて詰まっての勝利です。

これが優勝するチームの勝ち方です。

川崎さんの壁は高いけども、

この勝利はシーズン終了後に

語り草になるやもしれない試合。

記憶に刻んでおきましょう。

メンデスも試運転出来ました。

先の通り、キヨと坂元は完全温存です。

陸の疲労が心配ですがそこは我らの瑛ちゃんがいます。

 

もうこれで皆さんも迷いはなくなりましたか?

そう、セレッソの目標はリーグ優勝です。

私の神様であるモリシがそう公言しているのだから、

迷う必要は何もありません。

キヨも口癖のようにリーグ優勝を公言しています。

だから今は内容も戦術もいらない。

必要なものは勝ち点3だけです。

なので、今日の1勝はただの1勝ではありません。

川崎への挑戦権を得た勝利。

今シーズン、優勝を掛けて戦う権利を得た勝利です。

昨シーズン優勝を決めたレッズと同じ鼓動が

セレッソに聞こえ始めています。

クロップというカリスマの元、一致団結した

レッズと同じく、モリシというカリスマの元、

セレッソも一致団結で優勝を目指しましょう!

 

少し試合を振り返ると、中を固めてしまえば

強さと高さのない神戸の攻撃は余裕を持って

跳ね返すことが出来ました。

一番の強敵は滑りやすいピッチでしたね。

あれは本当に怖かったです。

正直、古橋のスピードでヨニッチが

振り切られるシーンを一番恐れていたので、

あの遅攻は本当に助かりました。

イニエスタを使う弊害と言うやつですね。

蛍さんに至っては高い位置でボールを奪って

絶好のカウンターシーンでまさかの振り返っての

バックパスで遅攻を始めてくれた時には拍手でした。

攻撃はサンペールから始める決まりでもあるのでしょうか?

又、入らないミドル連発も非常にセレッソ

助けてくれました。蛍さん、ありがとうですね。

 

次も中2日。

休養十分で上がり調子の赤鹿さん、

しかもセレッソが最も苦手とする試合巧者の赤鹿さん。

セレッソの前にいつも立ちはだかる大きく高い壁です。

次はこの最終試験に合格せねばなりません。

でも今日のように勝利のためにだけ

すべてを尽くせることが出来れば道は開けるはず。

さあ、週末の大きな壁を突破して、川崎へ挑戦しましょう!