Power & The Glory~You'll Never Walk Alone.

セレッソ大阪&Liverpool応援ブログ

【PL_31節】vsクリスタルパレス~優勝へ王手!!!

Liverpool 4-0 Crystalpalace

  23分 TAA(Liverpool)

  44分 サラー(Liverpool)

  55分 ファビーニョ(Liverpool)

  79分 マネ(Liverpool)

 

恐れ入りました。たった中2日で一気に良化するなんて。

正直、重め残りは数名いるのですが、それは相手も同じ。

前節お休みのサラーとロボが入ると全体が活気づいて

完全にイーグルスを制圧できる展開となりました。

そもそもクロップの喝が入ったのかもしれません。

客がいなくても”This is Anfield"なのだと。

 

戦術面で特筆したいのはやっぱりサラーが入ると

ヘンドは右に開きやすくなってスムーズでした。

前節はリスク回避かな?とも思っていたのですが、

サラーとタキのタイミングや質が全く違うのですね。

タキもサイドを開けるための動きはしていたので、

前節はそう思ってしまったのですが、

ヘンドの動きが全く違ったので、同じ動きでも

わずかに質やタイミングの違いで大きく変わるものです。

で、右にタメが作れるようになり、

しかも今節はロボが左にいるから、ピッチ前面を使って

攻撃を展開することが出来ました。

やっぱりロボが左にいるとマネが楽しそう♪

で、前節から復活を遂げたファビーニョ

この試合ではMOMの活躍。

どんだけ相手のボール奪い取るねん!というくらい

スーパーダイソン化していました。

そしてシチズンズ戦を彷彿させる弾丸ミドルまで!

 

最後に若手枠ではネコが爪痕残しましたね。

ネコがRSBで台頭すればTAAを中央でも使えます。

なかなかサブに良い選手を取れないレッズにおいては

厚みを加えることも出来ます。

この成長は非常に今後が楽しみになりました。

 

さー、いよいよ『優勝』が目前に迫って来ました。

後、勝ち点2。

ちょっと心配なのがシチズンズが今日のゲームで

引き分け以下で優勝が決まってしまうこと。

自力で決められない可能性があります。

まあ、そんな贅沢は置いておきましょう。

夢にまで見た『優勝』が出来るのですから。

 

で、レッズサポの皆さんは今日のシチズンズ戦観るのかな?

私はさすがに2夜連続でそんなことしたら、

仕事に支障が出そうなレベルなので、あきらめつつありますが、

少し早起きで後半だけ観るかな?

どちらにしてもリーグ優勝は生まれて初めての経験なので、

完全に浮足立っています。はい。

何度も何度も涙を飲んだリーグ優勝。

トーレスを擁してもアルシャビンに4本指立てられ、

スアレスを擁しても英雄ジェラードがスリップし、

昨シーズンはプレミア史上3位の勝ち点97を獲得しても

わずか勝ち点1で優勝を逃して来ました。

あの圧倒的な強さで優勝したモウさんのチェルシーでさえ

勝ち点95ですよ。それを上回っても優勝できなかった。

そんな涙涙の歴史を振り払う夢にまで見たリーグ優勝。

あー、ダメだ!そわそわしかしないです!

そもそもこんな心理状態で寝れるかな(苦笑)

 

You'll Never Walk Alone.