Power & The Glory~You'll Never Walk Alone.

セレッソ大阪&Liverpool応援ブログ

シーズン無期中断~こんな時こそYou'll never walk alone.

お久しぶりです。

出張でしばらくお休みしましたが、帰ってきてから

復活の予定があれよあれよとスポーツが中心となり、

更新できないまま月日が過ぎて行きました。

当初は復活するまで待ちましょう。

その程度の中止でしたが、今や感染拡大により

「戦争」と表現されるような状況下に。

先が全く見えない暗闇へと突入していきました。

今やフットボールどころか感染症の恐怖に怯える毎日。

こんなことが起こるとは本当に驚きです。

 

そんな中、悲願のリーグ優勝までマジック2。

2位との勝ち点差は25。

優勝は誰がどう見ても確信できる状況でした。

それが、突然の感染症によりお預けに。

いや、この状況だとシーズン無効も時間の問題でしょう。

いやー、ここまでリーグ優勝に嫌われるとは。。。。

もう何かに呪われているとしか考えられません。

昨シーズンの史上最大勝ち点の2位。

優勝目前でのジェラードのスリップ。

マケーダの意味わからん劇的ゴールなんてのもありました。

そして今シーズンこそ優勝間違いなしとなったところで、

歴史上初めてという感染症による中断。。。。恐らく無効。

ここまで来るとさすがに開いた口が塞がりません。

でも、レッズらしいと言えばこれもレッズなのでしょうね。

いつも言っていますが、このジェットコースターがレッズ。

そしてイスタンブールの奇跡アンフィールドの奇跡を

生み出す麻薬。この悲運でますますレッズへの愛着が深まります。

 

そもそも私の死ぬまでに叶えたい夢の3つのうち、

意外にも2つはポンポンと叶ってしまい、

最後の残り1つの夢、レッズのリーグ制覇。

これもあっけなく叶ってしまいそうなところまで来ていたので、

最後の夢が残ったことはちょっとワクワクが残りました。

それにしてもセレッソにリーグ優勝を先に越されないでね(笑)

 

さて、それより何よりフットボールを楽しめる日常を

取り戻すことが今、一番大事です。

皆で乗り越えていくしかありません。

こんな時、KOPはやっぱりあの歌を歌います。

「You'll never walk alone.」

暗闇を恐れず顔を上げよ。

嵐の後にはGolden skyが待っている。

夢が吹き飛ばされようが叩きのめされようが

歩いていこう。一人じゃない。みんなで。

希望を胸に歩いていこう!一人じゃない。

 

だから30年振りのリーグ優勝という夢が破れても

我々KOPは歩み続けます。

そして人類が感染症に打ち勝った時には

再び歩いていきましょう。KOP一丸となって。

 

そのためにまずは感染症に打ち勝ちましょう!

You'll never walk alone.