Power & The Glory~You'll Never Walk Alone.

セレッソ大阪&Liverpool応援ブログ

【第32節】vsヴィッセル神戸~シーズンフェードアウトですね。

セレッソ大阪 vs ヴィッセル神戸

at ノエビアスタジアム神戸 13:00K.O.

 

チームもシーズンフェイドアウト気味なので、

当ブログもフェイドアウト気味ですいません。

 

まさか神戸にまでハイプレスを掛けられるとは。。。。

完全に弱点を見透かされている状態です。

で、ロングボールを使いたくても収まらない、スペースに走らない

とないない状態なので、正直、何も出来ないまま時間が過ぎました。

幸いにも孝司out、キヨinで柿谷がFWに入ってからは、

柿谷が裏への動き出しを何度か試みていて、

めちゃくちゃ新鮮だったので、これがなかったと実感しましたね。

孝司はやはり厳しですね。

FWに与えられる役割は主に3つ。

ポストとしてボールを収める役割。いわゆる9番タイプ。

裏へ抜ける動きが得意なタイプ。いわゆるスピードタイプ。

サイドへ開いて真ん中にスペースを作るタイプ。

そのスーパーな選手が我らがボビーことフィルミーノ。

せめてどれか1つは役割を果たしてもらわないと。。。。

少なくともどれも役割を果たさず、

ほとんど消えていたことを考えると、

正直J1では厳しいと言わざるをえません。

少なくとも途中出場の柿谷は2番目のスペースへの飛び出しを

奥埜はスペースを作る動きを試みていました。

で、孝司は?????全く仕事出来ていません。

厳しいようですが、攻撃面での貢献を誰か教えてください。

ん?大熊が好きそうなタイプですね。澤上と似ている(苦笑)

 

後、右サイドが完全に制圧されていたのが苦しかったです。

陸が完全に後手後手になったところに、イニエスタまで絡まれて、

もうタジタジでした。攻撃に参加できていないと陸はしんどいです。

陸の長所は思い切った攻撃参加。ここをデュエルで何度も負けて、

ピンチを迎える結果に。するとジリ貧になって押し込まれてしまいました。

 

正直、神戸のシュートが2本もポストを叩いたので

いわゆる、セレッソがカウンター1発で勝利を掴む流れです。

そんな持ってこいの流れにも乗れないセレッソ終戦気味ですね。

 

ただ希望はキヨが戻って来たので、次節からは柿谷TOPで

キヨを左SHで使えるのではないでしょうか?

あの時間帯はややリズムを掴めそうでした。

そうなればもう少し流れを掴んでシーズンを終えることが

出来そうです。

やっぱり、もう一度盛り返して来シーズンにつながる

フットボールをやってもらいたいですよね。