Power & The Glory~You'll Never Walk Alone.

セレッソ大阪&Liverpool応援ブログ

【PL_第12節プレビュー】 vsManchester City~頂上決戦_1st_ROUND

いよいよやって来ました頂上決戦の1stラウンド。

昨シーズン、1ポイント差の2位。

しかもわずか1敗での2位。

夢にまで見たPLの賜杯には届きませんでした。

しかし、ライバルチームであるシチズンズには

直接対決で1分1敗。

結局、この差が直接の差につながった訳ですし、

直接対決で勝ったことないのに優勝とは虫が良すぎます。

それだけにこの直接対決は重要。

優勝するために絶対に越えなければならない壁だと思います。

ライバルのシチズンズはあれだけ負傷者が出ながらも、

勝ち点差6の2位。

改めて底力を感じます。

昨シーズン1月で7Point差あったにも関わらず、

逆転優勝された昨シーズンを考えると、11月で6Point差なんて、

実質、差がないも同然。

しかも1月からケガ人が戻るシチズンズに対して、

レッズは12月から常識の沙汰を越えたハードスケジュール。

元々、昨シーズンのCL決勝から代表戦も経て、

勤続疲労が心配なレッズの面々。

つまり年明けから一気に形勢逆転なのは間違いありません。

それだけに、今の差ではなく、直接対決で勝っておくことが

めっちゃめっちゃめっちゃ大事なのです。

 

恐らく、明日のAnfieldは言葉で言い表せないくらいの

雰囲気になると思います。

昨シーズンのCLバルサ戦を上回る

鳥肌ものの世界No.1の雰囲気に。

恐らくスタジアムでは隣の人とも会話出来ないでしょうね。

それくらいKOPが望むプレミアのタイトル。

そのために絶対に越えなければならないシチズンズ。

明日、燃えなければKOPじゃありません。

そしてAnfieldでの対戦は勝利は必須。

ドローは負けに等しいです。

逆にエティハドはドローで十分。

つまり昨シーズンの成績を逆転させるのです。

 

今、全世界が注目する世界最高の1戦。

舞台は整いました。

我ら全世界のKOPが一丸となって声援を送るはず。

さあ、いざ出陣!!!!!

 

You'll Never Walk Alone.