Power & The Glory~You'll Never Walk Alone.

セレッソ大阪&Liverpool応援ブログ

【C大阪】3人の移籍 正式発表。

かねてから噂のあった蛍、健勇、山村の移籍が正式に発表されました。

正直、彼らの行動は嬉しかったです。

山村はすべて当てはまらないかもしれませんが、蛍、健勇については、

ユン監督を通して、1人前のプロの選手になったんだと。

なんか子供の成長を見守る親の気分です。

 

女子高と揶揄されるセレッソにプロの世界、勝負の世界とは

何たるのか?を叩き込んでくれたユンさん。

その教えを胸に刻むからこその移籍だと私は思っています。

ユンさんの退任により、また仲良しこよしの女子高に戻るのではなく

勝負の世界、プロの世界で生きる覚悟。

彼らの移籍は私はそのように捉えています。

 

そして彼らの移籍はユンさんがセレッソにもたらしたものが、

どれだけ素晴らしいものであり、セレッソ史上最高の監督であることを

身を持って証明してくれたことにも感謝です。

あれだけの功績をもたらしたユンさんを

成績不振でもないのに退任させたクラブで

逆に、何事もなかったようにプレーされる方が

違和感を覚えていたので、彼らの行動でユンさんの退任が

間違いであることをメッセージとして発してくれたことは

とても嬉しく思います。ありがとう、蛍、健勇、山村。

私が当ブログでユンさんについて発信し続けていたことが、

選手達も同じ気持ちだったことが大変嬉しく思います。

だから、健勇、せっかく褒めたんやから、

絶対に帰って来るなよ!ユンさんの教えを守って

勝負の世界に生きるんやぞ!

 

あ!おまけで一つ思い出しました。

ユンさんは就任当時に髪の毛の色に苦言を呈しましたね。

蛍はすぐに黒髪に戻し頑なに守り続けていました。

カッコつけの健勇もそこは絶対に守り続けていました。

一人だけ茶髪にすぐに戻した人がいましたよね。

ここにも今回の闇が隠れていそうですね。

そんな姿からもユンイズムを受け継ぐ蛍と健勇。

ユンイズムを他でも見せつけて下さい。

そしてユンさんの偉大さを証明してあげて下さい。

セレサポである私からの最後のお願いです。

あ、でも対戦時の試合中は盛大なるブーイングで!

ブーイングこそ最大なる賛辞ですからね。

ブーイングされない選手=いらない選手です

良さがわかるからこそブーイングですよ。

ユンイズムを受け継ぐ選択をした蛍と健勇。

ユンイズムを捨てる選択をしたクラブと一選手。

どちらが正しいのか見てみましょう。

’19シーズンはその結果を楽しみにしています。