Power & The Glory~You'll Never Walk Alone.

セレッソ大阪&Liverpool応援ブログ

【第28節】大阪ダービー~ストライカー不在が勝負の分かれ目。

セレッソ大阪 vs ガンバ大阪 

10月6日 14:00 K.O. ヤンマースタジアム長居

 

①スタメン

前線にケガ人続出で苦しい台所事情。

山村が手を骨折しながら強硬出場の1TOPです。

 

f:id:roslin:20181007094529j:plain

②試合結果

 セレッソ大阪 0 ー 1 ガンバ大阪

  45分 アデミウソン (ガンバ大阪

 

③試合雑感

とても両チームとも攻撃的でアグレッシブで、

ダービーらしい面白い前半でした。

サイドを大きく使って左右に幅広い攻撃を繰り出すセレッソ

中央をドリブルと細かいパスワークで突破するガンバ。

両チームの攻撃の特徴を思いっきり生かした攻撃は

本当に一進一退の攻防だったと思います。

どちらも同じだけチャンスを作り出していました。

その中で勝敗を分けたのはフィニッシャー。

ケガを推して強硬出場、かつストライカーではない山村。

逆にアデミウソン、渡辺というストライカーを要するガンバ。

この違いは大きく、1点差でありながら大きな差でした。

山村はあくまでも健勇という絶対的なストライカーの横で

気の利いたプレーで助けることが出来る選手。

1TOPで戦えるプレイヤーではありません。

ましてや、骨折の疑いがある左手をかばいながらでは。。。。

今の苦しい台所事情では先に失点をすると苦しいですね。

得意のセットプレーもガンバのニアのケアが素晴らしかった。

ここはさすが宮本監督と言ったところですね。

ストライカー不在、得意のセットプレーも徹底的なケアにあい、

後半はさすがに万策尽きた感じがしました。

でも、今日は面白い試合も詳細をやっている場合じゃない。

それは以下の報道。

headlines.yahoo.co.jp

 

あほあほあほー!!!!!!!

頼むから降格のフラグを立てんといてくれ!!!!!!!!

今のチーム状況でこの位置に留まっているのは誰のおかげやと思ってるねん!

他の監督なら間違いなく降格シーズンやぞ。

ただでもW杯で厳しい日程の今シーズンに

オフシーズンがほとんどなくシーズンIN。

中心となるキヨ、曜が軒並み使えず。

ソウザだって前半はほとんどケガでいない。

健勇は絶不調からケガでの脱落。

CBの木本も後半からの登場。

そして良かったシーズンの後は100%降格争い。

この状況で降格争いをせずにいるのは誰のおかげやと思ってるねん。

やっぱりセレッソの首脳陣はあほあほあほか!!!!

これは怒らずにはいられない。

たまにイニエスタが入ればクラブが急にバルセロナ

同じフットボールが出来ると勘違いしている奴がいるが、

そのレベルやんけ!

フォルランでちょっとは勉強したんとちゃうんかい!

監督が悪い?

そんなやつフットボールに関わらないでくれ!見る資格もないわ!

もちろん、修正すべき点はあるかもしれない。

でも、その100倍以上、チームに貢献してるわ。

このチーム間のレベル差が少ないJリーグで先述の状況の中、

必死に勝ち点を拾ってきているチームに対してそれはないやろ。

 

あー、また降格かー。。。。。。

今、DAZNマネーのおかげでJ2も混戦状態なので、

次、落ちるとなかなか戻れないやろうなー。

誰かセレッソのあほ首脳陣を止めてください。

これだけの監督を替えたら、同じ位置に戻るのに10年は掛かる。

しかも本気で優勝を狙える監督に2度と出会えないかも。

長期政権を任せれば間違いなくリーグ優勝を勝ち取れる監督。

それを解任なんて有り得ない。

セレッソの首脳陣はヤフコメレベルか!

情けない。。。。。。

絶対に辞めさせてはダメだ。

ユン監督の退任=降格です。

絶対に残すべき監督。

選手達も今一度、奮起してくれ。

あほな首脳陣が勘違いしないように。

この試合もケガ推しの山村の1TOPで勝てると思ったのか?

他に誰かいた?

逆に急にパスワークのフットボールが出来るとでも思った?

TVゲームじゃあるまいし出来る訳ないやん。

そんな状況下で接戦に持ち込めたのはユン監督の手腕。

ユン監督じゃなかったら0-3くらいで負けてたって。

それくらいFW不在の差は大きいねんって。

それがわからないヤフコメレベルの首脳陣は自分達が去ってくれ。

もう少し冷静に状況を見て判断してもらいたいと切に願います。