Power & The Glory~You'll Never Walk Alone.

セレッソ大阪&Liverpool応援ブログ

【第20節】 vsサガン鳥栖 ~集中力の欠如 Part2

①結果

セレッソ大阪 0 - 1 サガン鳥栖

  15分 吉田(鳥栖

 

②雑感

またまた「集中力の欠如」による敗戦なので

余り細かいことを書く元気がありません。

今日の「集中力の欠如」シーンはGKへのバックパス。

バックパスがそのままタッチを割ってCK。

プロの試合なら1シーズンに1回くらいのシーン。

まさかの立て続けに2連発。

そしてさすがに2回目のCKは失点。

ゴール自体は素晴らしいゴールですが、

その前の2本のタッチを割ったバックパスで幻滅。

普通、1回でも会場がザワザワと変な雰囲気になります。

プロではそれくらい低レベルなミスとみなされます。

それを2回連続って。。。。

こんだけ「集中力の欠如」した試合が続くと、

さすがに今日もあかんわとなります。

 

試合自体は最初は右の狭い地域でごにょごにょ。

でも右は吉田の粘り強い守備の前になかなか崩せず。

宏太も陸もスペースを一気に駆け上がることが持ち味の選手。

狭い地域の崩しは得意としていません。

なので、一気に左に展開して丸のクロスでチャンスメイク。

でも、健勇は相変わらずゴールに嫌われ続け、

ドンヒョンは試合勘が鈍く、枠内シュートは打てず。

後半に入ると、キヨのアーリークロスに活路を見出す。

動きは悪くともキックの正確さはありますからね。

ピンポイントで健勇を捉えますが、やっぱりゴールに嫌われてます。

前半には得意のセットプレーもありましたが、

木本がどフリーになったもののGK正面へパス。

万策尽きた感がありました。

ジンヒョンが金崎との1:1でファインセーブを見せたので、

フットボール特有のビッグチャンスを外せば。。。。も

セレッソはハンドでモノにすることが出来ず。

なんか疲労感だけが残る敗戦となりました。

 

まあ、良かったシーズンの翌シーズンは「降格」。

ユン監督をもってしても、セレッソのジンクスに呑まれそうです。

積極補強の名古屋、今日の鳥栖も徐々に上り調子です。

このまま行くと争いに巻き込まれても不思議ありません。

早く何かを変えないと悪い流れを断ち切れません。

特に健勇、今は体力的にもメンタル的にも厳しいと思います。

一度、休ませてあげては?

今の健勇なら、必ず復活できると思います。

ズルズル行くより、リフレッシュさせてあげて、

もう一度、思いっきりプレーさせてあげて欲しいです。

そんな変化が何か欲しいと思います。

 

一応、KOPである当ブログでは、

♪ フェルナンド・トーレス Liverpool No.9 ♬と

懐かしのチャント歌いながら、トーレスのプレーを

久しぶりに見てました。

 トーレス、めっちゃ遅くなったなー。若干、太いし。

一瞬で相手を剥がす”キレ”なるものは見る影もなく。

全盛期を知る人間にとって、なかったことにしようと

決めた夜でした(苦笑)