Power & The Glory~You'll Never Walk Alone.

セレッソ大阪&Liverpool応援ブログ

【レッズ】レッズのプレシーズンで気分転換!

セレッソでモヤモヤした2週間を過ごしていますが、

レッズのワクワクで中和させている管理人です。

 

まあシーズン前は「取らぬ狸の皮算用」と言いますか、

勝手な想像を膨らませてワクワクする期間ですし(笑)

でも、狸が取れそうな錯覚を起こさせるプレシーズン。

だって、スアレス、コウチの移籍問題。

逆にダイクは来ないし、ケイタも獲得したけど、

来るのは来年からと微妙な感じが続いていました。

オマケにスタリッジ&ララーナはお約束のケガ。

期待すら持てなかったので、それに比べると

期待してしもええんじゃない!

 

第2節に超超超苦手のセルハーストパークでイーグルス戦が

あるので、そこが1つの試金石になるかと勝手に予想してます。

ここを一蹴出来れば、今年は違うぞ!と気分も盛り上がります。

いつも通りに苦しめられたら、やっぱりレッズは

通常運転なのねとそれはそれで納得です(笑)

まあ期待ほど結果が比例しないのがレッズですから。

 

プレシーズンを観ていて、ナビ・ケイタは別格ですね。

まだ6~7割程度でプレーしていそうですが、

空気が圧倒的に違います。ただ、首痛で後半お休みになり、

マネ&サラーと合わせる時間がなかったのが残念でした。

でも3年ぶりのNo.8はやってくれそうな予感はあります。

間合いと言うのか距離感と言うのか独特ですよね。

敵はめっちゃ苦労しそうです。

コウチを200億で売って、ケイタとアリソンでお釣り来るなら

絶対にこっちの方が良いです。

 

ファビーニョはもう昔からレッズでプレーしているような存在感。

馴染みすぎ、コーチングしすぎです。

ヘンドが早く合流させてくれとクロップに懇願するのも納得。

アンカーポジションに君臨しそうな存在感です。

 

シャキリもクロップの元なら輝きそうな予感。

スリリングスリーに何かあった時には、

この人が代わりに入ってブレイクしても不思議ありません。

いきなりあのバイシクルはCL決勝のベイルにやられた

悪夢を払拭させてくれました。

 

そしてララーナとスタリッジが元気なのも好材料!と

思っていたら、ララーナがまたハムストリング????

やっぱりダメなのか?!スぺ体質はなかなか治りません。

スタリッジはまだ大丈夫!

バスストップ作戦を取るチームに対して、狭い地域から

いきなりシュート~ゴールを奪えるスタリッジ

ジョーカーになりえます。

ララーナは軽傷であってくれれば、ケイタと一緒に

スリリング・ファイブになれるのですが。

特に今シーズンはサラーのマークが厳しくなるので、

ララーナとケイタがサポートしてあげることで、

より強固な攻撃が生まれると思います。

ララーナがケガしなければ、フェキルは絶対にいらないと

思いますが、先述の通り、またハムストリングがちょっと

なんて言われると、またフェキルが再燃するかも?

 

そして最後はアリソン。

今までケチケチやったレッズが嘘のような投資です。

コウチありがとう。

カリウスがイップスみたく苦しみそうな感じやったので、

絶対に必要な補強でした。

 

唯一の不安はDFラインですね。

マティプがまたもやケガ。

CBでこんだけケガが多いと計算出来ませんね。

LSBもロボがいないと逆の意味でスリリング・モレノしかいません。

RSBはクラインが復活してくれれば層が厚くなります。

アーノルドに加えてファビーニョも出来ますし。

まあこのチームは5-4くらいの派手な打ち合いで

勝つのが形なのでDFは仕方ないのかもしれません。

やっぱり今シーズンも1-0で勝てるチームにはなりそうもありません。

さあ、今晩は仕上げのナポリ戦。

開幕に近いスタメンだと思いますが、今から楽しみです。