Power & The Glory~You'll Never Walk Alone.

セレッソ大阪&Liverpool応援ブログ

ちょっとした雑談(日本は。。。)

世界中が注目する一戦。チャンピオンズリーグFINAL。

でも日本のニュースはアメフトばっかり。

CLはやっても数秒の世界。

つくづく日本はフットボールが根付かない国だなと思いました。

だから日本代表戦になるとニワカな日本代表サポが表れて、

健勇や蛍を非難するんだなと思う。

前に書いた通り、普段、全く見たことのない本田を見ても

何も楽しくないし、状態すらわからない。

(まれにメキシコリーグを見ている方はいるかもしれませんが)

長友、香川等々も同じ、代表戦でしか見れていない。

それだけで面白さ半減なんですよね。

毎週見ていないと調子が良いのか悪いのか全然わかりません。

だって、今日の試合なんかは明らかにサラーの調子は良くなかった。

と言うより、4月後半から下降線を辿っていました。

逆に4月後半からキッレキレやったのがマネ。

CL FINALにピークが来た感じすらありました。

でも、相手はサラーを当然警戒するので、その隙間に活躍する

マネが面白かったり、調子悪くてもゴールだけは決める

サラーに驚いたりと面白いんですよね。

と、こういった変化が普段見ていない選手を代表で観ても

全くわからないんですよねー。だから面白さ半減なんです。

そして、それがわからないのに批判するのはどうかと思います。

批判をするならば、少なくともセレッソの試合を観てからに

してもらいたいです。もちろん全員ではなく一部にコアな

方もいると思いますが、日本全体としてはCL FINALが

オマケ扱いの国なので、やっぱりそう思わざるをえません。

 

少なくともフットボールが根付く国では今日のトップニュースは

白組さんの3連覇です。だって偉業ですよ!!!!

これだけお金が飛び交う市場で次から次へと移籍が成立する昨今の

フットボール事情で、この記録を破るクラブは

二度と現れないんじゃないかと言うほどの偉業です。

敗れた私でさえ、この偉業には拍手を送りたいです。

ん?私が敗れた訳ちゃうけど(笑)

それが数秒で終わっちゃうんですから。。。。。

ちょっと違いを感じざるを得ません。

なんか違和感を感じたのでちょっとツラツラと書いてみました。