Power & The Glory~You'll Never Walk Alone.

セレッソ大阪&Liverpool応援ブログ

【セレッソ大阪】いよいよ来週はゼロックス杯です。

スポナビブログでは縛りが強すぎて、

試合のレポートばかりやっていましたが、

今度は自由な世界なので今日みたいな「ゆるーい」投稿もありですね。

今日は、背番号の間違いで遅れていたルヴァン杯優勝グッズが届きました。

で、さっそくジェラ様の隣に飾ってみました。

素敵☆☆☆

来週はゼロックス杯もあり、いよいよ’18年シーズンのスタートです。

セレッソ大阪は良かった年の翌年に降格するという

悪しきジンクスがあります。

しかし、今度は数々のセレッソの悪しき伝統を覆してきた

ユン・ジョンファン監督がいます。

そんな悪しきジンクスも破ってくれると信じています。

オフシーズンの過ごし方も本当に満点に近い出来です。

フォルランカカウの失敗をしっかりと学んでいます。

高い勉強代でしたが、払った甲斐があったと思います。

(結果はまだですが。。。。)

ゼロックス杯は”試行”の割合が高いゲームだと思います。

相手は補強も終えて最高メンバーがそろった感のある川崎。

恐らくボールを保持される展開になると思いますが、

それでも勝てる方法はルヴァン杯で証明しました。

ACLを戦う上では、こういった格上感のあるチーム相手に

どうやって勝ち点を稼ぐのかを”試行”するのも大事ですね。

まだコンディションも6~7割でどんなゲームが出来るのかも大事です。

夏場に失速した原因は間違いなくコンディションの低下。

走力を武器にするユン監督のフットボールでは夏場に

完全に息切れしてしまいました。

今年はACLも戦うので更にコンディションが落ちるのは必須。

故に、コンディションが低下したときの戦い方も一つの課題です。

コンディション低下、格上との戦いに対する”試行”が

このゲームの視点になる思います。

それに結果が伴えば言うことなし。

さあ、今シーズンのスタートです!!!

   f:id:roslin:20180203220116j:plain