Power & The Glory~You'll Never Walk Alone.

セレッソ大阪&Liverpool応援ブログ

【第32節】 vs横浜Fマリノス~キヨの技術が光る試合。

セレッソ大阪 vs 横浜Fマリノス 11/18(土)

  14:00 K.O. at 日産スタジアム

①スタメン

    曜  健勇

        

 キヨ      宏太

   ソウザ  蛍

丸橋 木本  ヨニッチ 陸

    ジンヒョン

②結果

  セレッソ大阪 4 - 1 横浜Fマリノス

   13分 バブルスキー(横浜)

   64分 清武(C大阪

   68分 水沼(C大阪

   70分 杉本(C大阪)   

   87分 ヨニッチ(C大阪

③雑感

優勝の余韻に浸りすぎてすっかり骨抜きな管理人です。

なので、ブラボーなゲームも淡白なエントリーですいません。

13分に素晴らしいミドルシュートで先制されます。

あれは決めた敵に拍手ものの素晴らしいゴールでした。

前半は0-0のまま終了。

相手は組織的な守備には定評のある横浜さん。

今までだと厳しい後半が予想されます。

だけど胸に付けた星一つは大きな自信になっていました。

後半から一気にギアを上げて仕留めに掛かります。

64分 丸のパスににキヨが抜けて

   折り返すかと思いきや思い切ってシュート。

   ゴーーーーール!!!

中澤の表情を見ればわかる通り、まさかのゴール。

それを上回る次のゴールは鳥肌もの。

68分 左サイドでボールを持った曜は相手のブロックが

   前にあると見るや浮き球で敵を交わすパス。

   するとパスを受けたキヨはダイレクトヒールパスで

   前のスペースにスルーパス

   そこへ走りこんだ宏太がシュート。

 ゴーーーーール!!!

オシャレな浮き球にダイレクトヒールパスって!

そりゃDF無理ですわ。

で、得点王争いの健勇も黙っていません。

70分 今日は終始素晴らしいボールを蹴っていた丸のCKから

   もう十八番となりつつあるニアで健勇のヘッドで

 ゴーーーーール!!!

バースデーゴールで得点ランキング首位に並びます。

87分 ほんま今日の丸のCKは神掛かりでした。

   今度は中央で打点の高い健勇のヘッド、

   GKが弾いたボールをヨニッチが押し込んで

 ゴーーーーール!!!

後半はピンチらしいピンチもなく電光石火の逆転勝利です。

ACLへ向かってライバルとの勝利。

こういった試合を逆転で勝てる辺りが、胸の星の自信ですね。

で、素晴らしい活躍をしたキヨですが、途中足を痛めましたね。

ベンチに下がってのアイシング見てると、

また調子が上がると離脱なんてことにならないかな?

今シーズンは調子が上がるたびにケガに悩まされているだけに

心配なワンシーンでした。