Power & The Glory~You'll Never Walk Alone.

セレッソ大阪&Liverpool応援ブログ

【第30節】 vsヴァンフォーレ甲府~こんなコンディションは結果良ければすべて良し。

セレッソ大阪 vs ヴァンフォーレ甲府 10/21(土)

  14:00 K.O. at キンチョウスタジアム

①スタメン

    曜  健勇

        

     キヨ   宏太

   ソウザ  蛍

丸橋 木本  ヨニッチ 陸

    ジンヒョン

すっかりスタメン確保の木本。

狙いはやっぱ縦へボールを出せるとこですかね。

単純な空中戦なら達也だと思いますので。

②結果

 セレッソ大阪 2 - 0 ヴァンフォーレ甲府

③雑感

いやいやなかなか酷いコンディションでしたね。

こんなコンディションは内容を言っても仕方ないので、

結果が良ければすべて良しです。

得点した時間帯もコンディションを考えれば言うことなしでした。

1点目は開始早々5分。

CKのこぼれ球が曜の足元へ。

曜がさすがのテクニックで軽く健勇の前に。

健勇が思い切って振り切ったボールは相手DFに当たりながらも

ゴーーーーーール!!!!!!

その後も攻め続けますが、さすがのコンディション。

水溜まりでボールが止まって、どちらに転ぶやら。

特にバックスタンド側はかなりヤバイ感じでしたよね。

しかもスライディングもめっちゃスピードに乗るから、

滑った選手も制御不能。丁寧さが大事な試合です。

30分くらいまで攻めますが追加点を取れず。

その後は甲府にボールを持たせて守る展開。

正直、横パスが止まってカットされるのが一番怖いので、

相手にボールを持たれている方が安心感があると言う

なんか気持ち悪い試合です。

で、2点目も後半早々に取れます。

またもやCKのチャンス。にヨニッチが倒されてPK獲得。

健勇がGKに完全に読まれるもピッチが幸いして滑り込みの

ゴーーーーーール!!!!!!

ほんまに助かった2点目です。

このコンディションやと事故で簡単に点数が入ります。

その後も無理せずにボールを奪ってカウンター狙い。

と言いつつもしっかりと人数を掛けれているので迫力あります。

本当は67分に健勇の完璧な折り返しを曜が決めていれば

完璧な試合でしたけどね。

相変わらず今シーズンの曜はゴールに見離されています。。。。

押し込むだけなのにまさかのポスト。

すでにゴールを決まったと思って背を向けたら、

まさかのノーゴール。。。。(ToT)

それ以外は助っ人の個の力で押す甲府をしっかりと

守れていたと思います。

特にヨニッチの体調が戻ってきましたね。

前に書いた3つの理由のうち、ヨニッチの疲労が一番

影響大やったのかも(苦笑)

体調が戻った時のヨニッチの活躍は飛びぬけてます。

ここが締まだけでチーム全体の攻守のバランスが良くなります。

今日は確実に勝ったことが何よりです。

さりげなく甲府って相性良くないですしね。

まあこれ以上内容を書いても仕方ないので、

今日は単純に勝利を祝いましょう。短くてすいません。

このままルヴァン決勝まで勝ち続けて行きましょう!