Power & The Glory~You'll Never Walk Alone.

セレッソ大阪&Liverpool応援ブログ

【第17節】 vsFC東京~暫定首位!!!元東京2人のリベンジ。

セレッソ大阪 vs FC東京 7/2(日)

 19:00 K.O. at キンチョウスタジアム

とうとう暫定首位です!!!!!

今日も強かった。

先制されて前半は苦しむも全く気にならない。

ハーフタイムになってユン監督の魔法が掛かれば、

最低でも追い付けると思える安心感。

それが早い時間なら逆転も出来ると言う期待感。

なんせ、ここまで何回も観て来ましたから。

前半は上手く行かないなーという試合展開も

後半は別のチームみたいに変わる試合を何度も観ました。

だから、前半をリードされて折り返すと、ワクワクしませんか?

だって、エンジンが掛かった後半は強さと面白さを

兼ね備えためちゃくちゃ面白いチームになるから。

今日がその典型。今日は最高に気持ちええゲームでしたね!!!!

キヨが抜けた右サイド。

そう、ふと気づけば元東京コンビの陸&宏太。

どちらも悔しい思い出のある東京相手に躍動しました。

確かに局面での個の力は東京さんの方が上でした。

それが前半に苦しんだ要因でした。

それをチームの一体感で打ち破りました。

特に右サイドの運動量は突出していたのではないでしょうか?

戦術的にはサイドバックの位置を少し前に修正したことと、

ソウザと蛍を少し縦の関係を修正したくらいだと思います。

でも、それよりユン監督はモチベーションをコントロール

するのが上手いんでしょうね。後半は誰も「迷わなくなった」

ことが連帯感を生み、波状攻撃へとつながって行きました。

正直、相手から研究されて来てるし、夏に来て運動量が

落ちて来ている選手もいます。それでも色々な相手に対して

対応出来る柔軟さと勝ち切る強さは本当に素晴らしい。

なんか今日は細かいこと書いていられないくらい嬉しくて仕方ないので、

ちょっと落ち着いてブログも書けません(笑)

なので、今日はお許し願います。気が向いたら後日書きます。

浮かれすぎは良くありませんが、今晩だけはね!