Power & The Glory~You'll Never Walk Alone.

セレッソ大阪&Liverpool応援ブログ

【C大阪】タカ名古屋移籍~成長したいなら退路を断て!

タカの名古屋移籍が決定しましたね。

途中、レンタルとかの話がありましたが、

最低限の完全移籍となりました。

完全移籍と言っても逃げ帰って来ている

同じユース出身の甘々達を見ているので、

あえて”最低限”と表記させてもらっています。

タカの能力は私は本当に素晴らしいと思っています。

左でトラップしてそのまま左で楔を入れられる。

あのプレーだけでもお金を払って見る価値がある

レベルの高いプレーです。

しかしプレスに極端に弱く、致命的なボールロストも多く

ボランチと言うポジションではなかなか確固たる地位を

築くことが出来ませんでした。

だけど長所のプレーがあるのだから、短所を直そうと

必死に取り組んでもらいたいと思えど、結局、直らず。。。

やっぱりその根底はしつこいようですが、

セレッソと言う仲良しこよしクラブだと思います。

だからこそ、退路を断って死にもの狂いでやって欲しい。

そうすれば、きっと良い選手になれるはずだから。

でも、悪しき例がすでにいくつかあるので、

失敗すればセレッソに戻ると言う気持ちがあれば、

多分、ムダな移籍でしょうね。

だけど、正直名古屋かーorzと思いました。

名古屋は今住んでいる関係で比較的知っていますが、

小倉。。。。監督としては大熊といい勝負なんじゃないかな。

名古屋のサポの方が小倉監督を支持していたらごめんなさい。

でも私が名古屋サポなら文句タラタラブログになってる気がします。

タカ、死んでも帰って来るな!

あなたが成長するなら私はどこのクラブにいても応援し続けます!

唯一、赤い悪魔はのぞく(笑)