Power & The Glory~You'll Never Walk Alone.

セレッソ大阪&Liverpool応援ブログ

【第17節】 vsVファーレン長崎~このままやと昇格無理ですね。

今日はミッドウィークなので手短に。

セレッソ大阪 2 - 1 Vファーレン長崎

弱り目に祟り目。曜がいきなりの負傷。

その後、代わりに入ったリカルドが相手の混乱中に

マークが外れて先取点。

その後はまた謎のペースダウン。

そして最後にまたもや追い付かれる。

クロスに対して寄せない健勇。もう意味不明。

というか、長崎の生命線は梶川でしょ?

なんでこの試合、ずーっと梶川をフリーにしてるのか不思議。

ちゃんと相手を研究して試合に挑めば、

梶川にマンツーマンでマーク付けますね。

あそこを抑えれば長崎の攻撃の多くは芽を摘めます。

相手チームの研究すら怠る監督達。プロ失格です。

おかげで私は梶川のプレーに魅了されてましたけど(笑)

あの優しいパスは芸術の域ですね。

まあ他のチームだと潰しに来るから今日ほどパスを

通せないとは思いますが。

おまけに、

龍はセレッソを出たらすぐに得点王争いの9点目。

確か黒木も活躍してたし、大地も愛媛で活躍。

大地は出戻ったらまた活躍出来ないおまけつき。

逆に清原は持ち味を消されて金沢の活躍が嘘のよう。

だってパス&goが特徴の選手なのに

右サイドは陸のクロスと決まっているみたいで、

全く持ち味を使わせてもらえません。

そう言えばアーリアもセレッソで持ち味潰されてましたね。

もうこうなったら選手がどうこうじゃなく、

クラブとしてどうだろう?

選手を潰すクラブ。そんなレッテルを貼られかねない。

もちろん今の監督は論外。

せめて相手チームの勉強くらいやってから試合に来なさい。

勝っても嬉しくないって昨シーズンと全く同じ道を驀進中です!

次節以降、曜が出れないなら見るかどうかも迷います。