Power & The Glory~You'll Never Walk Alone.

セレッソ大阪&Liverpool応援ブログ

【第16節】 vsカマターレ讃岐~ゴールで何故かスイッチOFF???

セレッソ大阪 vs カマターレ讃岐 6/4(土)

16:00 K.O.  at ヤンマースタジアム長居

【結果】

セレッソ大阪 2 - 3 カマターレ讃岐

<得点>

10分 柿谷(セレッソ

77分 馬場(讃岐)

80分 藤井(讃岐)

92分 松田(セレッソ

95分 西 (讃岐)

<シュート数>

セレッソ大阪       :シュート 7本

カマターレ讃岐      :シュート 9本

<警告>

15分 扇原

25分 高木

71分 扇原⇒退場

89分 西

<選手交代(セレッソのみ)>

60分 清原OUT 関口IN

74分 ブルーノOUT 橋本IN

81分 杉本OUT 澤上IN

<スタメン>

とりあえずスタメン変更なしで良かった。

代表でお留守のジンヒョンに変わり丹野が入ります。

(ジンヒョンはスペイン戦でミス連発でめっちゃ叩かれてましたね)

        曜

 健勇    ブルーノ   清原

    タカ     山村

 丸橋  達也    茂庭  陸

       丹野

<試合展開>

このスタメン2試合目。

これで勝てれば確実に強くなれる!

1分 曜⇒山村⇒曜で抜け出してフリーの健勇へ

  健勇のシュートは枠外。コウチーニョなら確実に1点。

ボールを左右に動かすことでピッチを広く使い

DFを動かしてスキを狙うセレッソ

やっぱりこのスタメンはバランスがいい。

9分 曜がこぼれ球に反応してドリブルから相手を2人交わして

   ゴーーーーーール!!!!!

曜らしい素晴らしいゴール。相手DFを交わすために

左に体重を掛けた状態で右足でのシュート。

普通は一回左足で踏ん張ってからシュートです。

体が流れている状態でのシュートやからDFが間に合わない。

さりげないけど素晴らしいゴールです。

15分 タカがしょーもないトラップミスから奪われてピンチ。

   タカが黄紙で止める。完全な集中力の欠如。

16分 次は山村。中途半端なトラップミスをさらわれる。

   モニーが蓋をして特に被害はなかったが。

20分 今度は陸がクリアボールに軽い対応。

   木島にさらわれてファールでなんとか止める。

28分 裏に抜け出す曜に合わせて丸のアーリー。

   曜の見事な折り返しもなんで止まってるねん健勇???

   丸の上げた時の位置から曜の逆サイドに走ってると思ってたわ。

これらのプレーで皆さんも感じましたよね。

セレッソのメンバーのスイッチがOFFになっていたのを。

ミッドウィークの試合があるからか、楽に先制点を取れたからか?

理由はわかりません。でも明らかにチーム全員が軽い。遅い。

そうなれば当たり前だけど讃岐ペース。

あんな適当なトラップしてたらどんどん狙って来ます。

29分にはモニーまでもが。

ボールが出たのを勝手にマイボールとジャッジ。

その瞬間にスローインを入れられてあわやのシーン。

もう連鎖的にセレッソメンバー集中が切れて行くのがわかります。

この辺りからシュートも打てない程、一方的な展開。

スプリントする選手もいないからセカンドボールも拾えない。

見ているのがツライ展開。

なんとか1-0で前半終了。

大熊が修正出来るのか?このダラダラフットボールを。

48分 タカのゆるゆるな守備から左を崩されてクロスからの

   ヘッドもポストに救われる。

修正出来てませんでした。ほんでまたもや「タカ」の

致命的なミス。。。。結局、ここでこの試合は決まってたかも?

あんな守備するやつはあかん。プロ失格の守備です。

68分 セットプレーのクリアボールをブルーノが

   フリーの曜へ GKと1:1を決めれず。。。。

当ブログをお読みの皆様ならよく御存じの通り。

この展開。このGKと1:1を決めれず。大体結末は決まってます。

70分 タカが2枚目の黄紙で退場へ。

   橋本がすでにタカとの交代で立っていたのに。

   前に達也がいたからファールすることなかったのに。

   といっても、冒頭から出ている通り、集中出来ていない選手。

   勝手にファールして勝手に退場です。

ここから立て続けに2ゴール奪われて逆転。

その後、必死に攻めて1点返すも最後に決められて2-3。

1-2になってからの集中力で最初からフットボール

していれば何も難しくなかった試合。

それを自分達で勝手にスイッチをOFFして負けました。

これは選手の責任です。あれだけ凡ミス続いたら勝てません。

<雑感>

タカの変わりように驚いた方も多いのではないでしょうか?

前節MOM級の働きをしたかと思えば、今日は凡ミス連発で

挙句に余計なカードをもらって退場。

これだけ別人のように変わる選手も珍しい。

いよいよ、セレッソではレギュラーの座は危なくなって来ましたね。

何故、あれだけ集中が切れるのか理解に苦しみます。

まあ、今日はタカだけでなく全員が集中切れていましたが。

いつも全力でプレーしている曜や陸までもが、

「練習試合?」と思えるほどの緩さ。

この2人は普段スプリントを繰り返す選手なんですが、

今日はいつもの半分もスプリントしてなかったです。

だって1-2になった時、皆、スプリントしてましたよね?

球際激しく行ってましたよね?出来るんです。

今日は出来ることをやらなかったんです。

大熊も2-2から追加点取られたことコメントしてる場合ちゃう。

タカの退場でプランが狂ったことをコメントしてる場合ちゃう。

曜のゴールでスイッチをOFFしたことがアカンのや。

それがわからない限り、J2の厳しい戦いで勝ち点を

積み上げることは無理です。勝ったり負けたりしながら、

4~5位を彷徨うだけです。

正直、そろそろ昇格に向けた順位が怪しくなり始めました。

札幌は完全に抜けそう。旋風を起こすチームとして

今シーズンは町田がええ感じ。

となれば自動昇格が少しづつ厳しくなります。

そんな中でこんな試合をやってはあかん。

今日は選手がしっかりと反省して次へ修正してもらいたい。