Power & The Glory~You'll Never Walk Alone.

セレッソ大阪&Liverpool応援ブログ

【第2節】 vs水戸ホーリーホックス~今年も悩みは助っ人かー。。。

セレッソ大阪 vs 水戸ホーリーホックス 3/6(日)

13:00 K.O.  at ケーズデンキスタジアム水戸

【結果】

セレッソ大阪 1 - 0 水戸ホーリーホック

   得点:セレッソ大阪 柿谷(46分)

セレッソ大阪 :シュート 9本

水戸ホーリーホックス :シュート 6本

【スタメン】

       リカルド

 ブルーノ   曜     健勇

     ソウザ  山村

 丸橋  達也   茂庭  陸

       ジンヒョン

【雑感】

開幕からまだまだな試合内容ですがそれでも勝ち点を拾えていることは

大変良いことです。いつも言っている通り、今はチーム作りの最中。

内容は悪くても1つづつ勝ち点を拾うことが大事な時期です。

モウリーニョの名言の1つ

「うちにはチェフとドログバがいるのに何故パスをつなぐ必要がある?」

そう、

「ジンヒョンと曜がいるのに何故パスをつなぐ必要がある?」

フットボールにおいて最高に効率が良い得点です。

1人づつ見て行きましょう。

まずリカルド。時間が掛かりそう。

しかし、ベンチは揃ってます。待てても3月まで。

思わず「あれ?エジミウソン退団したんじゃ?」って思いました(笑)

せっかくのチャンスも中央でDFと一緒に棒立ち。

ニアにめっちゃフリースペースがあるのに。「走らんかい!!!」

陸の初アシストをぶち壊しです。

しかもあのガタイでハイボールほとんど競り負けるし(ToT)

健勇。サイドに出て意外も意外、使えるやん!

中央の楔は本当に苦手やったんですね。

サイドで今の仕事に徹すれば殻を破れるかも?

1つの可能性を見ることが出来ました。TOPじゃないんだこの選手!

でも、あのシュート外した時はこの試合は追い付かれると覚悟しました。

皆に感謝ですよ。

曜。バーゼル修行は良かったです。プレーの幅が広がってますよね。

「トップでしか輝けない」の私の考えを良い意味で壊してくれました。

まー、と言ってもJ2ですが(苦笑)

前半の真ん中で見せたトラップ。あれだけでもお金払う価値あり。

トップ下という新しいポジションで再び輝けそうな予感。

ワクワクが止まりません。

ブルーノ。こちらもまだコンディション上がらず。

唯一の希望はリカルドよりマシだったくらいか。

ゴールへの顔の出し方は悪くないのでもう少しコンディションが整えば。

ただ、後から出た関口と比べれば差が歴然。

関口を見れば、この選手の悪いとこ全部わかりますよね(笑)

山村。ボランチで使うんですね。CBが手薄な気もするが。

ただ、この選手を獲得できたことは大成功ですね。

いやー、良い選手だ。気が利くし、やるべきことをわかっている。

しかも時にはボックスtoボックスも出来るし

ボール奪取能力も高いし、楔も入れれる。

いやー、良い選手を獲得できた。ありがたやありがたや。

ソウザ。良い面と悪い面がまだまだ同居している感じがするが、

この感じだと慣れてくればやれそうかな。

前述の2名よりは合格点。もう少し体が動くようになれば、

なんとか中盤で存在感を示してくれそう。

あと、連携もかなり危険なシーンが多かったが、

これは時間が改善出来ると思います。ある意味3月らしいプレー。

後ろはまた次節以降にでもやります。

で、今シーズンも助っ人に苦労しそう。

でも、昨シーズンを見ているからわかってますよね監督。

3月は辛抱。でも、変わらねば早めに決断を。

それにしても「曜」。

やっぱり、魅了します。

この選手を見れるならスタジアムに足を運びたくなりますね。

随所に次元の違うプレーを見せてくれました。

曜になるとセレ女より私の方がきっと目がハートです(笑)

さて、次節はようやくホーム開幕戦。

3節まで遅れたのはなでしこをやってたからかな?

でも、やっぱりホーム開幕を迎えないと開幕した気がしないですよね。

と言う訳で、今シーズンもマイペースで行きますので

また1シーズンお付き合い頂ければと思います。