Power & The Glory~You'll Never Walk Alone.

セレッソ大阪&Liverpool応援ブログ

【C大阪】 移籍情報 Part1

明けましておめでとうございます。

本年も当ブログをよろしくお願いします。

まずはここまでのIN/OUTのおさらいから。

<OUT>

蛍・・・ハノーファ

龍・・・長崎

楠神・・・鳥栖

染谷・・・京都

吉野・・・甲府

<IN>

健勇・・・川崎

丸岡・・・ドルトムント

清原・・・金沢

曜 ・・・バーゼル

今のところこんな感じですかね。

と言っても選手のIN/OUTは成績に全く関係ありません。

だって、昨シーズンの悪い成績は戦力のせいだと思う人います?

J2で圧倒的な豊富な戦力にも関わらず無残な成績でした。

故に、今のセレッソにとってIN/OUTは関係ありません。

でも、一言だけ付けてみました。

蛍:単純におめでとう。活躍を期待しています。

龍:責任感の強さが逆作用してました。

  スピードを上げればと常々思ってます。

  筋力とのバランスを考えてね。

楠:もう一皮向けませんでしたね。

  長所は間違いなく武器なので短所をカバー出来さえすれば。。。

染:染谷のロングフィードと曜の連携を考えるとツライ。。。

  今シーズン、最も活躍した1人だったのに。

吉:2度の大ケガの克服は本当に並大抵のことではありません。

  とにかくまずはフットボールを楽しんでもらいたい。

健:物議を醸す復帰劇です。

  とにかく「お山の大将」から卒業できるのかどうか?

丸:プレーを観たことがないので何ともコメントできません。

清:アタッキングサードで面白い選手だが、この選手の獲得は

  とある選手の放出を意味するのかな?そっちが気になる。

曜:この人だけで1回分のエントリー書けます。

  なので、一言は無理です。

そして監督は大熊(兄)。

この人は昨シーズンの犯人の1人なんですけどね。

それが最後の3試合でチャラというのもどうかと思います。

しかも強化部長も当面は兼任?

それって昨シーズンの結果を見て?驚きです。

もちろん、強化部長の意見が通らないという事情もあったりも

するかと思うのですが、強化部長として結果が出ていない以上、

犯人の1人であることには変わりありません。

そして選手補強はわかりやすいですよね。

2年連続J2のチームでは獲得できる選手は限られます。

それならば元セレッソを集める。

以上、終わり。

私が最終節で訴えた

①クラブ方針

②それに合う監督

③その監督の戦術に合う選手

のカケラすら見当たらない有様に、ま、これがセレッソさ!と

割り切りました。

そうです。場当たり的ですがお金はあるので、まぐれでも

監督と選手が当たれば数年に一度、大躍進します。

そして調子に乗って翌年は大失墜します。

だって明確なクラブのプランがないから当たり前です。

ん?ある意味セレッソのクラブ方針は明確でした。

クラブ方針は「大金でギャンブル!」ですね。それなら納得です。

それこそジェットコースタークラブの神髄ですね!

そのギャンブルが今シーズンは当たることを祈り応援しましょう!

なので、ヤキモキしても仕方ありません。

今シーズンは曜のプレーを生で観れるだけでも楽しみです。

さすがにこの戦力なら昇格争いに絡むことくらい出来るでしょう。

大熊兄?戦術は大したことないが、ベンチさえまとめてもらえれば。

しかし、それも大事な仕事です。

モウさんでもベンチが不穏になるとあーなるんです。

とりとめなくなりましたが、今シーズンもよろしくお願いします。

追伸:HJMさんの更新が早かったので今日までサボらせてもらいました。

   ありがとうございました(笑)