Power & The Glory~You'll Never Walk Alone.

セレッソ大阪&Liverpool応援ブログ

【第16節】 vsコンサドーレ札幌~「チーム」作りのスタート。

セレッソ大阪 vs コンサドーレ札幌 6/1(月)

19:00 K.O. at 札幌ドーム

平日開催なので手短に。

それにしても月曜開催はキツイです。おかげで更新するのが精一杯。

①スタメン

       玉田

 楠神           フォルラン

   

   タカ    アーリア

       蛍

 

丸橋  染谷    達也   シャケ

  

      ジンヒョン

やっと、優遇時代に終わりを告げました。

やっと、今シーズンのチーム作りのスタートです。

なんでこんな時に関口、橋本、沖野とケガでいないの?

今シーズンは運気まで最悪です。

②試合展開

見事な膠着状態でした。こんな試合はセットプレー。

39分にCKから染谷のニアでの反らしでオウンゴールで先制。

フットボールにおける理想的な試合展開。

も、残念ながら50分に追い付かれてのドローでした。

③雑感

6月と言えばチームが一度完成する時。

にも関わらず、うちは開幕に近い状態。

なので、苦戦するのは当たり前です。

でも、チーム全員が共有しているのはとても良い。

当たり前のことをこれほど欲していたなんて。

先制してから前半終了までの時間の使い方が一番良くわかる。

助っ人3人なら間違いなく俺も俺もと点を取りたい。

他の選手はまず前半は無失点で。

すると、間延びする中盤とボールが来なくて怒る助っ人3人。

こんなシーンにうんざりしていた。

それが、全員で前半を無失点という思いが共有出来ていた。

そして、後半の開始に追加点を取りに行く。

これも共有出来ていた。

まあ、1点失ったのは予定外でしたが、それは問題ではない。

この共有が今までなかったので、共有出来たことが収穫。

今からチームを急ピッチで作って他のチームに追い付かないと

いけない。しばらく苦しいけどここはサポが力を貸すとき。

みんなで応援して力を送りましょう!!!!

1つだけ試合にコメントすると、

少しシャケがブレーキだったのが予定外でしたね。

後半開始から失点までが特に酷かった。

ボールロストと守備の遅さ。

後半開始に「攻」に転じたチームにとって思わぬ落とし穴でした。

その後の選手交代もシャケが最初やった辺り、

今日の采配は間違いではなかったですね。

椋原がいないベンチではベストのカードの切り方です。