Power & The Glory~You'll Never Walk Alone.

セレッソ大阪&Liverpool応援ブログ

【第15節】 vsロアッソ熊本~20分だけでも楽しめた!

セレッソ大阪 vs ロアッソ熊本 5/24(日)

16:00 K.O. at うまかな・よかなスタジアム

①スタメン

        玉田

  楠神    吉野   沖野

    アーリア   蛍

 丸   染谷   達也  椋原

       ジンヒョン

吉野&楠神と2人ボールが持てる選手がいるのは面白いですね。

沖野はトップチーム昇格後、初の舞台。

②試合展開

72分 吉野の左から右へサイドチェンジ。

   玉田が受けてニアの椋原シュートもGKキャッチ。

74分 特にチャンスにならなかったけど、沖野のランは素敵!

   こういう選手はきっと良くなる。

78分 蛍の見事なロングフィードを丸が受ける。

   丸がカットインから中央の吉野へシュートも枠外。

   DFの体があったから少し難しかったか。

88分 サイドから楠神が中央の吉野へそこからスルーで

   丸が走って完璧に崩したが、中央に人がいない。。。。

   まだ”連携”が不十分ですね。

   でも、久しぶりに”崩す”シーンが見れたかな。

   そして何より何度も出て来ている”丸”。

   あのダメ助っ人3人が出ている時は守備のカバーが

   忙しすぎて攻撃参加出来ていないことが良くわかる。

   元々、”丸”はこういう攻撃参加が出来る選手。

90分 玉田が粘ったボールを楠神スルーで吉野。

   潰れてこぼれ出たボールを沖野がシュートもブロックされる。

   その前と言い、吉野はまだワンテンポ遅い。

   試合から遠ざかってたから仕方ないですね。

   監督が使ってさえくれればそこの微調整は出来るはず。

で、結局、得点を奪えず最下位のロアッソ相手にドローです。

さすがに20分では得点を奪うのは大変です。

③雑感

20分という短い時間でありましたが、久しぶりに純粋に楽しめました。

さすがに判断が遅かったり、連携が悪かったりと課題は多くありましたが、

そりゃ、今シーズンでわずか20分しかやったことのないメンバーです。

時間は掛かるかもしれませんが、大丈夫。信じて進みましょう。

ただ、その前の70分の余興は余分やったですね。

契約が更新されずヤル気のない選手を使われても応援する気にもならない。

酷かったのが66分のプレー。

カウンターのチャンスにカカウが受けてパスするもカットされる。

別にここは問題ありません。誰でもあることです。

酷かったのがこの後のプレー。

カットした選手がそのままドリブルを開始。

目の前にいたカカウはダラダラと追い掛ける。

そのままサイドに展開されてあわやのシーンを迎えます。

こんなしょーもない選手使うな!(怒怒怒怒怒)

自分のパスミスカットした選手が目の前にいるなら、

プロの選手なら100人中100人が体を寄せて潰します。

それをダラダラダラダラと。やめてしまえ!!!!

こんな下らない選手が神聖なるピッチに立っていることが不愉快。

ヤル気がないならさっさと帰れ!!!!!!!

カカウ」二度とピッチに立ってもらいたくない選手の名前です。