Power & The Glory~You'll Never Walk Alone.

セレッソ大阪&Liverpool応援ブログ

【第32節】  vsベガルタ仙台~やっと見えた”心”・・・遅いよなー。

セレッソ大阪 vs ベガルタ仙台 11/22(土)

17:00 K.O. at ユアテックスタジアム仙台

尻に火が付いたはずの残り3戦。

なのに立ち上がりは何故かフワッと。

負けられない戦いでそんな入り方じゃ。。。。

3分 いきなり野沢に決められて先制。

仙台相手に先制されるってことはどれだけ苦しい試合になるのか。

それはJ2時代から嫌と言うほどわかっているはず。なのに。。。

甲府戦と同じく動揺が隠せない若いセレッソイレブン。

ほんまメンタル弱すぎやろ!

来季は絶対にメンタルトレーナーの強化を望みます。

完全にビビってしまって前にパスを出せない。

ビビって出す横パスはスピードが遅く、相手の絶好のチャンス。

何度もセレッソゴールを脅かす。

16分 CKから赤嶺に決められて0-2。

これで完全に仙台はTOPを残してDFに集中。

あの鉄壁の仙台を崩すのは無理。半分あきらめ気味に見てたら、

初めてセレッソイレブンに”心”が灯ります。

というか、開き直りなんでしょうね。

数ヶ月ぶりに”前”へ進むセレッソイレブン。

とにかく前に仕掛ける。何か忘れかけていたもの。

ここに来て初めて思い出す。

37分 も前の仕掛けから。

   楠神がドリブルでエグッてマイナスのパス。

   健勇が決めて1-2。

71分 ついに追い付く。健勇のクロスを仙台のDFに当たり

   同点のゴール!!!

   あれ?記録は龍になってる?触ってたっけ?

   ま、いいか。

80分 拓実が抜け出してシュート!

   カカウがエライ怒ってましたが、あそこで打てないなら

   この試合出る資格なし。でも、決めて欲しい。

87分 久しぶりにワクワクして見てたら、

   ハモン・ロペスの見事なミドルが無情にも突き刺さる。

でも、今日のセレッソならいつもと違って何か起こりそう。

すると92分 カカウの同点ゴール!!!!やっぱり。

最後は野沢のヘッドがオフサイドでヒヤッとしましたが、

オフサイドやろって思ってたので誤審されなくて良かった。

後で見ると野沢の後ろの選手やと明らかにオフサイドじゃなかったから、

逆に野沢君触ってくれてありがとうって感じでした。

ま、Jリーグは審判を守るためにわかる位置からのビデオは

ないので、実際のところはよくわかりませんが。

と、やっと”心”が見れたこの試合。

0-2からのワクワク感はセレッソのワクワク感そのもの。

うーん、遅すぎるやろ!!!!!!!!!!!!

清水戦の後半辺りからこの気持ちを見せてくれていたら。

ここまで来ると他力本願なので気持ちを見せて勝っても

残留は厳しいんです。

だから、そうなる前に必死に挑まないとダメなんです。

他のチーム、そう清水、甲府、仙台等々は10月くらいから

そういう気持ちを見せて戦っていた。

それがここに来て勝ち点4~5の差なんです。

何度も見せてくれた楠神の仕掛け。

それを見て思い出したかのうように仕掛ける拓実。

前が動けば縦パスのタカが生きる。あれがタカの生かし方。

前が仕掛けてDFを連れれば、丸とシャケが上がれる。

たった一つのことでこれだけ本来の動きが戻るんです。

それに気付いたとて、遅すぎる。

なんせ、自分達で何とか出来ない位置。

わずかな可能性に期待して応援しましょう。

そう考えるとやっぱり、メンタル強化ですよ。

戦術より監督より技術よりこのチームはメンタル何とかしないと。

能力は優秀だけどメンタルが弱いんですよね我がユース。

特に長居界隈で見掛けるユースらしき恐ろしく低いマナーの

若い子を見てると、本気で戦えるのか疑問に思えます。

ね、HJMさん。