Power & The Glory~You'll Never Walk Alone.

セレッソ大阪&Liverpool応援ブログ

【第20節】 vsフロンターレ川崎~現実と希望の光。

前回、連絡していました通り帰省しておりましたので更新が遅くなりました。

故に、そんなに詳しくやりません。

まず、今のセレッソでは川崎相手だとボコボコにされてしまいましたね。

幸いにも前半で1-4になったおかげで、川崎が完全に“油断”モードとなり、

体裁はスリリングな試合になりましたが、実際はボロ負けです。

でも、川崎の油断のおかげとは言え、点の取り方を色々と試せたのは

プラス材料です。

まず、私のブログを読んでいただいたかのうような龍のスタメン。

マルコ監督さすがです(笑)

実際に今まで一番良いTOPの仕事を果たせていました。

だから後はゴール。

そして吉野の復活。嬉しかったです。ここは涙なしでは語れません。

しかも、何度も今のセレッソに足りない個の突破を見せてくれて。

完全に後半のキーマンになってました。

拓実も初ゴール&吉野の刺激で少しらしいプレーを取り戻してました。

あと、セレッソに必要なことはフォルラン外しですね。

フォルランがいなくなればそこそこ形が出来そうな気がしました。

フォルランについてはフォルランが悪いのではなく、

フォルランのレベルの高いプレーについて行ける選手がいないこと。

(曜辺りがいれば別でしょうが。)

フォルランは相手を一瞬(ワンプレー)で外すプレーを得意としています。

でも、味方も見事に一緒に外されちゃってます。

おいおい、相手DFと一緒に騙されてどうすんねん!みたいな。

せめてわかってあげれる選手が一人は必要です。

せっかくのビックプレーに反応してくれない味方にイライラしぱなっしです。

って言ってたらカカウですか。

フォルランと同調すれば良いかもしれませんね。

前述のわかってあげれる一人になればフォルランも生きます。

でも、この度のクラブの姿勢については、私roslinは猛反対です。

フォルランカカウを高いお金を掛けて連れてくる。

でも、そんなこと続く訳がない。

今はたまたまブームと曜達の移籍金で成立しているだけです。

つまり、長い目で見るとクラブにとって何もプラスになることはありません。

間違った方向に進むクラブ。。。。本当に降格するかもしれませんね。

なんか、試合内容より愚痴っぽくてすいません。

今日はこのくらいにしときます。