Power & The Glory~You'll Never Walk Alone.

セレッソ大阪&Liverpool応援ブログ

【第13節】 vsベガルタ仙台~今さら442?右SHにアーリア?ポポ解任望む。

セレッソ大阪 vs ベガルタ仙台 5/10(土) 16:00 K.O.

  at キンチョウスタジアム

今日のスタメンはこれ。これ見た瞬間で今日は終わり。以上。

ってな感じですね。

開幕当時の最悪フォーメーションにまさかこのタイミングで戻して来ました。

いやー、ある意味凄い。

全く機能しなかったフォーメーションに中断前に戻すんですから。

百歩譲って戻すことも考えられます。

でも、この過密日程では恐らく練習で確認する時間がない。

実戦ではぶっつけ本番になる訳です。

そんな時に機能したことがないフォーメーションに戻して上手いこと行くと思う人?

・・・・・・・・・

で、試合開始からタラタラとボールを回す開幕当初と全く同じシーン。

唯一、名古屋戦で自信を取り戻した丸が果敢に仕掛けるも

前半は守ると決めた仙台を崩すまで至らず。

右は全く機能しないアーリアがいるだけで右サイドは死滅。

そのうち仙台も左だけなら対応して来ますよね。

そうなったが最後。もう得点することは不可能。

前半でシュートは3本。

こんな状態でも後半の選手交代は仙台が先。

仙台は前半しっかりと相手の攻撃を止めて後半勝負。

赤嶺の位置が明らかに違う。

思いっきり仙台の作戦通りの展開。

そしたら監督が絵に描いたような得点。

思わず笑ってしまいました。

拓実は完全に我を失ってる状態。

もう2ヶ月経つのにいまだに全く周りと合わないアーリア。七不思議に近い。

フォルランと曜はチームとして戦うのか個として戦うのかバラバラ。

このフォーメーションでは横パスばかりで持ち味が全くないタカ。

右にアーリアが来たおかげで何も出来ないシャケ。

それにしても降格圏とは勝ち点差3ですよ。

このメンバーで降格争いですよ。

で、今日のフォーメーション。

しつこいようやけど全く機能しない右SHのアーリア。

一体いつまでやるの?健勇いないから?

そんなん言い訳にしかならない。選択肢がない訳じゃないんやから。

まあ戦術も問題なのですが、

これだけチームとしてバラバラになっていることが一番の問題。

だって、やりにくいフォーメーションに戻されたんですから。

正直、アーリアに対して不満を持つ選手も出てくるはず。

選手達の表情のあちこちに見て取れます。

そろそろ潮時ですね。チームが完全に分解してしまいます。

この中断期間中に頑張って後任を探しましょう。