Power & The Glory~You'll Never Walk Alone.

セレッソ大阪&Liverpool応援ブログ

【第5節】 vsアルビレックス新潟~現地初観戦は暑さの中で。

セレッソ大阪 vs アルビレックス新潟 3/29(土) 14:00 K.O.

  at キンチョウスタジアム

この試合は今シーズンの現地初観戦です!!!

まず試合前の会場の外の雰囲気。

何やこれは!!!私が長居に通っていた頃とは全く違う雰囲気。

噂通りの「セレ女」の多さに驚き。

ピンクがまぶしい限り。

試合前のスタジアム前でユニ着てる私は浮いてた方なのに(笑)

今じゃピンクだらけ。

これだけでも私にとっては新鮮な現地観戦。

余談ですが帰りの名古屋行き近鉄特急にはセレサポがウヨウヨ。

私の隣も「セレ女」でした。

降り立った名古屋駅に一杯見掛けるセレサポ。

ほんま恐ろしい状況になってます。

さて、試合の方に行きます。

今日は現地観戦なので感想だけです。

でも、やっぱり現地は色々観れるので助かります。

まず、蛍がフォルランに対して「守備をしてくれないと」と発言したことが

話題になっておりますが確かにフォルランはヒドイ出来でした。

完全に昨日の暑さにやられていました。

蛍の言う通り守備は全くしない。攻守の切り替えは遅い。

ボールは収まらない。精度は悪い。

まあ、W杯MVPだろうと何だろうと早く交代してもらいたかった。

と思っていたら、初めてフェアな交代をしたポポ。

そして、もう一人暑さにやられたのかアーリアもヒドイ出来。

これも早く交代して欲しいけどアーリア大好きなポポは代えないんだろうなーって

思って観てたら、しっかりとフェアな交代をしたポポ。

この試合最大の収穫は”ポポのフェアな選手起用”だと思ってます。

それまでフォルラン、アーリアに関しては明らかにフェアな選手起用じゃなかった。

それが、調子の悪い選手を代えれたことは長いシーズンを考えると良かったと思います。

まあ、クルピなら後半開始からこの2名はピッチにいなかったと思いますけどね(苦笑)

前回、曜のことを話題にしましたが、トップ下での動きは良かったです。

ここがTVと現地の違いなのかなー?

それとも試合が違うので一概に比較出来ないのかなー?

改めて難しいもんです。

でも、あそこはシュートで良かったですよねー。

(説明しなくてもわかりますよね。)

やっぱり、そこは忘れないで欲しいです。

やっぱり新潟クラスの守備力のある中盤を持つと今の出来ならこれくらいでしょう。

レオシルバは昨シーズンも苦しめられましたが、この日も1人次元が違いました。

それでも達也&カチャル&ジンヒョンを中心とする守備陣は健在。

いわゆる守備で勝ち点を稼ぐ。しばらくはそんな苦しい期間になりそうです。

後、守備で目立っている蛍もロングレンジの良いパスを何本か通していました。

ボランチで仕事をする限り身に付けないといけない能力だと思っていました。

さすが蛍は自分で必要なことがわかって意識して高めていますね。

しかも今はタカがいないので蛍がよりこの仕事を頑張らないといけません。

まあ何はともあれ現地観戦に楽しんだ管理人でした。

本ブログがあっさりしているのには原因があるんです。

いつも来て下さるセレサポの皆さんには申し訳ないのですが、

管理人の頭が今、9割くらい”レッズ”なのです。

昨晩、チェルシーが負け、シティがドローやったので、

今日のスパーズ戦に勝てば・・・自力優勝の可能性が出来るんです。

なので、今日一日スパーズ戦のことしか頭にありません。

頭には常にYou'll never walk alone.が流れてます。

子供の子守歌もYou'll never walk alone.

何も手に付かないくらいドキドキしてまして(^_^;

なので、今日はこれくらいにさせて下さい。