Power & The Glory~You'll Never Walk Alone.

セレッソ大阪&Liverpool応援ブログ

【第34節】 vs浦和レッズ ~レヴィーに最大の感謝を!!!

セレッソ大阪 vs 浦和レッズ 12/7(土) 15:30 K.O.

  at 埼玉スタジアム2002

試合前の予想した通りの展開ですね。

予想スコア4-3を上回り5-2のとこにレヴィーのボーナスかな?

①スタメン

シンプリシオが外れて健勇が入ります。

試合の前にはシンプリシオも来季はいないことが発表されましたね。

レヴィーを始めとするブラジル色を一新すると言われていたので既定路線ですね。

それがあってかどうかわかりませんがシンプリシオはベンチにもいません。

でも、同じエジノが先発やから他の原因でいないのかな?

②試合展開

いきなりチャンスが螢のボール奪取から拓実のシュートも槇野がブロック。

そのCKをまたもや拓実が狙うも枠外。相変わらず積極的!

そうすると次は浦和にチャンス。

コオロキが抜け出すもここは我らの達也!必死のDFで難を逃れます。

一体この試合何点入るんだろうと言う立ち上がり。

試合は一旦落ち着きを見せそうな気配。

シンプリシオがいないことで球の収まり所がなく横パスが多くなるセレッソ

そこをカットして攻める浦和。次第に浦和の流れに。

そんな流れの中23分、原口に決められます。

広島の高萩と並ぶセレッソキラー。なんかいっつも決められている感が。。。

でも、浦和との試合。試合前に言った通り、点を多く取った方が勝つ。

この1点で何故か前のプレスが弱まる浦和。

え?この時間の1点でそんなに落ち着いて勝つチームやったっけ?

プレスが少しでも弱まれば何とかできるメンバーが揃うセレッソ

次第にボールを保持しながら攻める展開に。

怖いカウンターのコオロキは達也が何度か潰すことで余計に攻めに集中。

39分 シャケの受けた健勇も驚いたパス。

    トラップは今イチやったけど思い切り振り抜いたらDFに当たって

    なんと素晴らしいループシュートになって

ゴーーーーール!!!!!

45分 拓実が受けて螢が追い越すシャケへスルーパス

    フリーになったシャケから健勇へパス。

    健勇が落としたボールを曜がクルッと回ってボレーシュート

    DFに当たってこぼれた所を拓実が押し込み

ゴーーーーール!!!!!

これは曜でしょ。普通高く上がったボールは押えるだけでも難しい。

高く上がったボールがホームランになるシーンはよくある。

それを後ろ向きから回ってボレーで枠内に飛ばすって。

プレミアでもスアレスやRVPクラスのシュートです。

ここからは得点シーンがいっぱいなので、得点シーンを早送りで。

52分 タカの基点からエース曜が決めるー!

ゴーーーーール!!!!!

ちょっとGKの反応がおいおいって気がしたけどキレイに決めました。

そしていつも言うようにタカがここに入ると得点率倍増!!!

71分 ゴール前のごちゃついたボールを決められて3-2。

試合前の予想スコアである4-3に近づいた。

75分 シャケのクロスから枝のヘッド、もう1回ヘッド、キック。

    こぼれ球を曜が

ゴーーーーール!!!!!

喜びつつ、ちょっと枝が可哀想(苦笑)

85分には拓実が一番得意な形から

ゴーーーーール!!!!!

で勝利を確信。来シーズンはエース級の活躍を期待。

今日はそれを予感させる活躍でした。

浦和は西川取るな多分。

見事最終戦セレッソらしい形で勝利を掴めました。

一応、ACLの可能性も残ってますしね。天皇杯は上位が優勝しますように。

③所感

今日まで素晴らしいフットボールを魅せてくれたレヴィーに最大の感謝です。

そして今日の楠神の交代にレヴィーらしさも垣間見ましたね。

レヴィーじゃなきゃ乾辺りは今ほど活躍してなかったんじゃないでしょうか。

真司も同じような時期が少しあったかな?

個性を伸ばすことは大事だがチームとしてやらねばならぬことをやらない選手には

鬼のような厳しさがある。それがレヴィーでした。

まずfor the team.それが出来て初めて個人がある。

改めてそれを感じた一幕でした。

モウさんやカペッロ辺りはこういうとこめっちゃうるさいですもんね。

それにしてもセレサポはレヴィーのおかげで幸せの中にいれたと思います。

だって、単純にフットボールが面白いんだもん。

前節に乱雑な文で書きましたが、面白いフットボール。これが私の望むものです。

タイトルは欲しいけどやっぱりまず面白いフットボールが見たい。

今日はそのすべてを魅せてくれました。

欧州移籍や代表招集が無ければとんでもないチームになるといつも思うのですが、

それでもめげずに毎シーズンチームを作り上げるレヴィーの凄さ。

真司、乾、キヨ、ボギョン。。。。そして曜、螢、タカ、拓実、達也。

こんだけ良く選手が成長するもんです。

なんかレヴィーとの思い出を書き出したら止まらなくなりそう。

もし、また時間があればゆっくりと書くかもしれません。

そしてもう一つ最大の感謝を!

いつもコメントを下さる皆様方。本当に励みになります。ありがとうございます。

実は今シーズンは本当に忙しくて何度も止めようと思ったんです。

でも、少ない文章でもコメント下さる皆様の気持ちが嬉しくて続けれました。

一言だけでも更新したいと思わせてくれた皆様のおかげです。

今シーズンは終わりましたがクラブは続いて行きます。

来シーズンはイバラの道が予想されます。

でも、一緒にいつかタイトルを取る日を夢見て共に歩みたいと思います。

そして皆様方と喜び合いたいですね!

その日を夢見て今シーズンの終わりと致します。