Power & The Glory~You'll Never Walk Alone.

セレッソ大阪&Liverpool応援ブログ

【Emperor Cup Round16】 vsサガン鳥栖~今さらなぜエジノ?

セレッソ大阪 vs サガン鳥栖 11/16(土) 17:00 K.O.

  at 長居スタジアム

今日も時間なしの短縮ver.です(^_^;

当然、曜と螢が代表でいないので先発は大きく変わります。

横山は納得。枝村も納得。

何故、今さらエジノ??????????

戦術的にはわかります。健勇はTOPを張れる選手じゃない。

今までTOPをやらせて失敗ばかりして来たのは事実です。

その理由は簡単で「体格」を見てどうしてもTOPのイメージだけど、

本人が得意なプレーがTOPではないのである。

それがここに来てTOPは「曜」、下がって楔が「健勇」という

本人が合っている戦術に出会い、ようやく形になりかけたのである。

だから曜がいない試合。健勇がTOPに合っていないのはわかる。

でも、ぜーーーーーったいにこの試合のTOPは健勇である。

健勇を活かすなら拓実との2TOPもありかと思ってた。

そしてエジノはと言うと、案の定、開幕当初の状態に戻ってました。

そりゃ、助っ人ブラジル人でいて試合に出れない。

この時期にコンディションが整っているはずもないしモチベーションも高い訳がない。

つまり、いくら不得意とは言え、コンディション&モチベーションが断然に高い健勇より、

コンディションもモチベーションも低いエジノでは試合への入りが全然違うんです!!!

基本的にクルピの戦術には90%同意の管理人ですが、この試合の先発だけは

ぜーーーーーーーーったいに納得が行かない。

FKってモチベーションが低い方が余計な力が抜けて決まるんですよねー。

FKを見て余計に私はこの先発の失敗を感じました。

この敗戦、私的には先発を間違えたことがすべてです。

(短縮Ver.だと一つに言及することが精一杯と言う噂もありますが)

夢のタイトル。。。。また一つ消えました。