Power & The Glory~You'll Never Walk Alone.

セレッソ大阪&Liverpool応援ブログ

【第23節】 vsベガルタ仙台 ~こんなチャンスを逃すと・・・。

セレッソ大阪 vs ベガルタ仙台 8/28(土) 19:00 K.O.

  at ユアテックスタジアム仙台

今日は時間がないので詳しくやれません。

更新が精一杯なのでお許し下さい。

この試合は皆さんもご存じ要塞ユアテック。ここでは本当に勝てません。

いつか勝てる日を夢見て応援し続けるしかありません。

試合自体は”もったいない”が私の感想です。いわゆる勝ち点2を失った試合。

名古屋戦はコメント欄に書いたのですが

スコアレスドローor名古屋のセットプレーに沈む展開だと私は思っていたので、

曜のゴール&ドローは悪くない結果でした。

しかし、この試合は単純にユアテックで勝てるチャンスを簡単に逃した気がします。

それは仙台のミスの多さ。

仙台戦はいつもプレスにうちが負けてミスを犯し、そのミスを決められる。

そんな試合が多くあります。

逆に仙台は”ミス”がほとんどなく、付け入るスキを与えてくれません。

それが本当に仙台?というくらいミスが多く、チャンスだったのに、

なんかうちが仙台のリズムに合ってしまって、最後はむしろヤバい展開でした。

まず失点シーンですが。

これは相手の攻撃が1枚上とうか裏をかかれたというか。

あれがパスの出し手がリャンで受け手がウィルソンやったら、

何やっとんねん!って話になるんですが、

ウィルソンとリャンが入れ替わる関係にマークがずれました。

先に失点すると厳しくなる仙台戦ですが、最近調子を上げてると

当ブログでも紹介しておりましたタカに御褒美。

44分 センターサークルのちょい前くらいから放たれたタカの左足のシュート!

    キレイな弾道を描き、そのまま

ゴーーーール!!!!!

曜、螢だけ代表に選出されて、内心思うとこもあったと思います。

しかし、誰かのように浮足立つこともなく、地味に目立たないプレーを

着実にこなし続け、かつ少しづつコンディションを上げて来た結果だと思います。

タカって一度ペットボトル事件を経験してて良かったかな?と少し思いました。

たくましく成長していてくれたから、今の状況でもしっかりと地に足を付けて

成長し続けることが出来ているんだと思います。

私はゴールは御褒美、それより地味にCBのカバーをいち早く走っている姿が

今のタカの最高のプレーだと私は思います。

そして達也の成長と合せてリーグ2位の失点数を支えている。

これこそタカの大きな成長です。もう左足だけとは言わせません!

おまけで、

解説の三浦さんが達也の読みの良さと飛び出しの良さを絶賛してくれました。

私は「そうやろー!やっと言ってくれたか!」と思わず言っちゃいました。