Power & The Glory~You'll Never Walk Alone.

セレッソ大阪&Liverpool応援ブログ

【C大阪】ナビスコ2年連続決勝トーナメント進出!

リーグ戦のある日だと言うのにナビスコの話題で申し訳ありません。

しかし、難敵である鳥栖に逆転勝ちでの勝利はとても良かったです。

最終節が赤鹿さんだけにこの試合で決勝T進出を決めた意味は大きいと思います。

試合を簡単に振り返ると、まだ集中力の足りない前半1分にいきなり先制されます。

これは明らかに丸のミスです。いわゆる集中不足です。

しかし、自分のミスは自分で取り返します。

71分 曜が倒されて得たFK。

    丸の蹴ったボールは見事にゴールマウスをとらえて

ゴーーーール!!!!

なんか期待が薄いセレッソのセットプレー。

しかし引いて守る相手にはこれから絶対に必要な武器です。

いくら曜でもファールで止められたらどうしようもありません。

この試合もファールで何度も潰されていました。

本当に止めると言うより潰すの方が言葉が当てはまるくらいでした。

別に潰すというのフットボールの戦術として当然の事。(言葉は多少悪いですが)    

それは逆にセレッソのセットプレーに怖さがない裏返しなんです。

セットプレーに怖さのあるチーム相手だとバイタル付近のファールは致命傷と言われます。

今後、曜のマークがキツくなる限り、パートナーとセットプレー。

これがセレッソの一つの”鍵”になるでしょう。

この時間に追い付いたものやから後は一気に攻め立てます。

そして86分 シャケのクロスを途中出場の播戸がそらして拓実が

 

ゴーーーール!!!!

まあリプレイでは播戸は完全なオフサイドでした(^_^;

なんで審判に助けられた形ではありますが貴重な決勝ゴールです。

余談ですが先日の赤鹿さんと浦和さんの試合でもオフサイドの誤審ありましたね。

その後のJFAのコメント見て、Jリーグの将来が不安。

罰則はないのも微妙だと思うが、究極はリプレイを見せるなって・・・おい!

審判は批判されることを恐れて成長するということを忘れてしまったんですかね。

で、N氏みたく誤審が多い審判をW杯に送り込むんですかね。

間違えても隠してしまえっていうJFAの文化にはハッキリ言ってNGを言いたいです。

で、話はそれましたが気持ちの良い逆転勝ちで決勝トーナメント進出決定です。

そして今日は柏戦があります。

管理人はまだ出産の後で生で観ることも出来ませんし、ブログの更新はもっと無理です。

なので、時間のあるうちに更新しておきました。

ハッキリ言って柏は苦手な相手なので厳しい戦いになることは容易に予想出来ます。

恐らく決定的なピンチも何度もあると思います。

そこを届かなくてもスライングする粘りとジンヒョンのセーブでしのぎ、

少ないチャンスで一発決めるような試合を期待します。

後は応援出来る皆さんの声援を力に勝利を!!!