Power & The Glory~You'll Never Walk Alone.

セレッソ大阪&Liverpool応援ブログ

Emperor Cup Q.Final~ガンバ大阪戦(ちょっとだけ)

セレッソ大阪 vs ガンバ大阪 12/23(日) 13:00 K.O.

  at 長居スタジアム

本年はもう更新しないつもりでしたが、せっかくなので少しだけ。

スタメンは以下の通り。

健勇    南野

 螢               枝村

     タカ     横山

 丸   山下    茂庭  シャケ

         松井

16Roundから純国産のスタメンです。

試合開始はセレッソのアタックが功を奏していきなり攻め込みますが、

そこをブロックされてから完全なるガンバペース。

それにしてもこんなチームがJ2に降格するんだから、「前田の呪い」は怖い。

来季のスケジュールがとても気になる。

ジュビロとは5月くらいまで対戦がありませんように。

特に遠藤が右サイドに出られて起点を作られるのがとても苦しかった。

で、ケアしようとしたらボランチの位置でいつものお仕事に戻るし。

ボールを持った時の仕事は言うまでもなく素晴らしい選手でしたが、

オフザボールでこんなに仕事する選手でしたっけ?

これほどの選手がそうあっちこっちに顔を出されてはたまりません。

そして肝心の攻撃は健勇がことごとく今野に潰されて全く機能せず。

いわゆる格の違いを見せつけられましたね。

HJMさんにいつも言われていますが、このレベルでボールを収めれないのに

「世界」を口にするには早すぎますね。

でも、ワンチャンスをモノにして得点する曜は相変わらずさすが。

この人のおかげで勝ち点を来年も拾えそうです。

又、さりげなく小菊監督の采配も見事。

中盤でボールが回されると見るや南野を1列さげて4-2-3-1へ移行。

それでもダメなら、後半からは3バックで3-5-2。

スピードに付いていけない横山を1列下げて、サイドの守備負担を減らすことで、

起点を作られていたサイドの攻防を戻していました。

そのおかげもあって、何とか同点で延長まで持ち込ませましたが、

最後はアキに決められちゃいましたね。

途中交代で入ったアキは完全に違いを作り出していましたので、

そのアキに決められて納得の敗戦です。

それにしても、このワクワクする大阪ダービーが来年は観れないのは寂しいですね。

<結果>

セレッソ大阪 1-2 ガンバ大阪

得点者:49分 柿谷

最後に本年も皆さんありがとうございました。

いつも言っておりますが、現地に行けなくなった管理人にとりまして、

現地の声を届けて下さる皆様のお力で今年もこのブログを続けることが出来ました。

来年はまた子供が一人増えるので毎試合更新出来るかわかりませんが、

時間の許す限り更新致しますのでまたよろしくお願いします。

それでは皆様も良いお年をお迎え下さい。

追記:HJMさんへ こちらこそ本年もお世話になりました。

    また来シーズンもよろしくお願いします。