Power & The Glory~You'll Never Walk Alone.

セレッソ大阪&Liverpool応援ブログ

【第33節】 vs サンフレッチェ広島~優勝の陰で「降格」が現実味を・・・。

セレッソ大阪 vs サンフレッチェ広島 11/24(土) 14:30 K.O.

  at 広島ビックアーチ

①スタメン

丸の故障と勝ちたい広島相手にやや守備重視の布陣で挑みます。

②感想どころじゃない!!!

完全に『降格』が現実味を帯びる敗戦。

今、神戸戦を見終えて書いています。

Jでセレッソ以外の試合を真剣に観るのは何年振りだろう。

それくらい、残留に他力本願が必要な状況です。

降格争いも神戸、ガンバとの争いに絞られました。

(新潟はセレッソから見て届かいないという意味で)

神戸は0-1での敗戦なので、1-4の敗戦は大きな痛手。

というのも得失点差のアドバンテージも失って、最終節は「勝利」が求められる。

というのに、次節は2006年に降格を決められた縁起の悪い川崎戦。

おまけに螢は出場停止。

そして今日の内容を観て、「勝利」を勝ち取れるチーム状況じゃない。

戻って今日の一戦、完全に広島の雰囲気に飲まれていたイレブン。

その証拠に南野が入った時に何か感じませんせしたか?

あの瞬間、南野だけが動いて見えたのが。

それくらいピッチ上にいた選手は完全に飲まれていました。

10人になっての後半にようやく、ピッチに足を付けれたけど、すでに0-3では。。。

完全に『残留』を掛けた最終節。

こういう試合はフォーメーションでも戦術でもない。

「勝利への執念」です。

少なくとも今日のセレッソより神戸の方が100倍も強くその執念を感じました。

神戸は負けましたが内容的にはうちと同じくらい大差が付いても不思議じゃない内容でした。

しかし、「執念」で0-1で終えることが出来ました。

ロスタイムにはあわやのシーンがあったくらいです。

神戸が見せた執念は残念ながらセレッソには感じませんでした。

残留争いで最もチーム状況は最悪です。

最終節、神戸はあの執念があれば絶対に勝って来ます。

っていうか優勝決めてゆるゆるな広島相手なら間違いなく勝って来ます。

ガンバも今の勢いと調子を落としている磐田なら絶対に勝って来ます。

つまり、勝利しか残留がない状況です。

ってか状況を整理すると改めて残留が厳しくなりました。

以下、修正文章です。

ごめんなさい。ドローで残留決まります!

動揺が隠せないほど、降格の陰に怯えています。

ただ、ドロー狙いならJ2プレーオフと同じ。絶対に負けます。

なので他の文章はそのままで良し。勝利を目指すしかない。

それが最近の試合みたく、普通の試合をしていたら絶対に勝てません。

もう一度、初心に戻って気持ちで戦う時です。

現時点での降格候補筆頭は間違いなくセレッソです。

京都や千葉が苦しんでいるようにJ2に落ちると、J1へ戻ってくるには

かなり苦労するくらいチーム力の差は縮まっています。

最終節はとにかく勝利を目指して死ぬ気で応援しましょう!!!

もう本当に泣きそうな状況です。何も手に付かない状況です。

皆さん、ここは心を一つに応援しましょう。

今回はそれしかもう言うことはありません。

選手、ベンチ、サポータ皆で勝利を!!!!