Power & The Glory~You'll Never Walk Alone.

セレッソ大阪&Liverpool応援ブログ

【ナビスコ Q.Final 1st leg】 vs鹿島戦~私の声が届いた!

セレッソ大阪 vs 鹿島アントラーズ  7/25(水) 19:00 K.O.

  at カシマサッカースタジアム

いつもながらナビスコは観れないので観戦しておりません。

いつものようにハイライト観戦です。

なので、試合内容については何もコメント出来ないのですが、

一つだけどうしても書きたい記事があったので更新しました。

それはスタメン。

     ケンペス  柿谷

  ブランキーニョ       村田

      黒木  横山

 丸橋  康太  茂庭  シャケ

        ジンヒョン

当ブログを読んで頂いている方ならわかると思いますが、

私が叫び続けた4-4-2の形です。

典型的4-4-2のSHである村田の起用。

そしてトップに置いてこそ価値のある曜。

負けた?内容が悪かった?そりゃ当たり前。

相手はほぼベストメンバーの赤鹿さん。

こちらはキヨ、ボギョンが抜けて、更に螢、タカもいない。

それで互角に戦えなんて到底無理な話です。

にも関わらずAwayゴールを奪っての1点差負けなら、カップ戦なら最低限の成績です。

そんな事より4-4-2で行くならこの形を基本にしてもらいたい。

そこへ五輪組、枝村を加えながらチームを作っていって欲しい。

村田のポジションの取り方、さすが本来のポジションって感じです。

今まで本職じゃない人ばかりやったので、全く本来のポジションに人がいませんでした。

ここにサイドへ散らせる螢が戻れば絶対に活かせます!!!

(今回はそういうのが得意なボランチではなかったので仕方ありません。)

これで4-4-2になってから死んでしまったサイドが生き返ります。

ソアレス監督!やっと私の声を聞いてくれてありがとう!!!

って聞いている訳ではないが、そんな気持ちになったので、どうしても更新したくなりました。

もし、試合を観ている方がいらっしゃいましたらコメント頂けると嬉しいです。