Power & The Glory~You'll Never Walk Alone.

セレッソ大阪&Liverpool応援ブログ

【セレッソ】ニュースです。

休み中に2つもニュースが飛び込んで参りました。

まずは、先日の清水戦で負傷交代した高橋。思ったより重傷でしたorz

J1C大阪は27日、MF高橋大が左頬骨(きょうこつ)骨折で28日に手術を行うと発表した。

全治は3カ月。23日の清水戦で負傷した。

[ 共同通信 2011年7月27日 20:13 ]

3ヶ月は痛いです。特に夏場の体力がいる時期は高橋の運動量は相手にかなりの脅威を与えます。

それがなくなるだけでもチーム力として落ちちゃいますよねー。

あ!ACLも間に合わないんだっけ。辛すぎる(ToT)

昨シーズン終盤は大活躍したシャケに期待していますが、体力的に夏場は少し心配です。

後、逆サイドでお灸を据えられた丸橋もしっかりと気持ちを入替えてもらわねば。

そして、意外にサイドバックをこなしていた蛍。全くタイプじゃないけど

スクランブル体制では頑張ってもらわないと!

高橋にはしっかりと治してシーズン終盤には戻って来てもらいたいです。

そして破談になりかけたりと右往左往していた乾の欧州挑戦。

どうやらまとまりそうです。もちろんまだ正式ではありませんが。

サッカーJ1、C大阪のMF乾貴士(23)がドイツ2部リーグのボーフムへ移籍することが28日、

C大阪関係者の話で分かった。ボーフムからC大阪に獲得のオファーがあり、

条件面で両クラブが大筋合意した。近く発表される。

やっと、念願の欧州挑戦出来そうです。まずは良かったというとこでしょう。

もちろんセレッソとしては痛手に違いありませんが、私はチャレンジする選手は

応援したいので、頑張ってもらいたいです。

ただし、しつこいようですが悪魔に来た場合は誰であろうと「憎悪」しか

持たない管理人ですので、ここへは絶対に移籍しないでね。

最後にニュースをもうひとつ。

我らがキヨがとうとうA代表にも選ばれちゃいました。

弊クラブ所属のMF清武弘嗣選手が、日本代表候補トレーニングキャンプ(8/1~8/3 @札幌)メンバーに

選出されましたのでお知らせいたします。

世界はもうすぐですね。でも、出来ればロンドンまでセレッソでプレーしてもらいたいな。

そしてロンドンでブレイクして世界へ!!!

ところで次節は出れるのかな?ケガしてる場合じゃないぞ!

最後に当ブログについてお知らせ。

何度かお話しているように、管理人は木・金が休みで土・日は働いてます。

故に、ほとんどの試合は平日、しかも週の初めに開催されています。

仕事から帰って、試合を観てブログを書くのは非常に時間的にキツくて、

最近のブログはサボりまくりでお恥ずかしい限りです。

もう少しゆっくりとブログを更新したいと思い、鹿島戦よりブログの更新を一日遅らせたいと思います。

鹿島戦のブログ更新は月曜日の夜(帰宅後)となりますので御了承願います。

試合終了後が一番だと思いますが9月までは1日遅れで行きたいと思います。

もちろん、ACLなんかの興奮が押えられない試合なんかがあると臨時更新致します。

これからも当ブログを末永くよろしくお願いします。

【追記】7/29

乾のボーフム移籍がこのエントリー後すぐに発表されました。

これで正式に決定ですね。

しかも鹿島戦がラストゲームですか。行きたいなー。

なんで転勤になったんだろう。ブツブツブツ・・・・。

乾はクルピに精神的に鍛えられて本当のプロの階段を一つ上がれた気がしています。

乾は当ブログでもしつこいくらいに何度も技術は素晴らしいものを持っているが、

「精神面」に大きな課題を抱えている。と言って来ました。

「精神面」で成長出来れば、素晴らしい選手になれると思っていました。

その面で今シーズンに一つ成長できた今の乾なら少し楽しみです。

だって、ゴールが決まらないとイライラしてどんどん肩に力が入って、

途中から絶対決まらないと私は言い切るほどヒドイ時もありました。

逆に真司は少しそういったとこでは抜けている(ちょっと失礼ですが)とこが

あるのがちょうどいいのかな?なんて思っていました。

逆にキヨなんかはマジメすぎるのが特徴。もう少しシャケあたりにチャラさを学びましょう(笑)

やっぱりゲームじゃなくて、生身の人間がやるから技術だけじゃなく

性格も影響を与えるのがスポーツだと思います。

そして心技一体になってこそ、一流のアスリートになれるんだと思います。

乾には「技」が少し先行しておりますが、「心」が少々遅れております。

海外で「心技一体」を目指してボーフムを1部昇格させてやって下さい。

でも、昨シーズンのセレッソって、

真司、家長、乾と海外でプレーする選手が3人もいたんですよね。

多分、来年はキヨも加わると思いますが、凄いチームですよね!

あ!ジンヒョンやボギョンも行きそうですね。

この2年間、セレッソのプレーにもっともっと注目しないといけませんね!

2,3年後セレッソ大丈夫かな???

龍、健勇、南野達がどんどん活躍してもらわないと!