Power & The Glory~You'll Never Walk Alone.

セレッソ大阪&Liverpool応援ブログ

【第5節】 vsヴィッセル神戸~今シーズンワーストゲーム候補。

セレッソ大阪 vs ヴィッセル神戸 7/16(土) 19:00 K.O.

  at ホームズスタジアム

先に言い訳を。

今日は仕事が忙しくて試合もながらでやっと見終わったとこです。

そして明日は当然仕事です。(木金が休みなので)

故に、所感だけのエントリーです。

いい試合だったら申し訳ないなーっと思っていましたが、

ちょうど詳しくやりたくない内容なのでちょうど良かったような良くないような。。。

さて、今日の対戦相手の神戸はとっても相性が悪い相手です。

昨シーズンも4-2-3-1のフォーメーションになってから、

9月に対戦しましたが私が選ぶワーストゲームでした。

なので、試合の入り方がとても大事だと思っていましたが、

なんと丸橋が広島戦に続いて全く同じミスを犯して失点しました。

このミスの意味は得点以上に大きい。

その後、茂庭、中後、久しぶりに入った康太が完全に混乱に陥りました。

そりゃ、全く同じミスを1週間で2回も目の当たりにしているのですから、

DF側としては常にミスを頭に置いてプレーを余儀なくされる。

やっぱりDF側は1回のミスが命取りだから、頭に置かざるを得ない。

実際に守備が元に戻るまで約20分近く掛かりました。

私はミスは起こるものと思って、取り立てて責めることは余りしません。

前回もマルティネスがボギョンに変わっているからと軽くスルーしていたはずです。

だけど、1週間に同じミスを2回犯すのは信じられない。

しかも磐田戦後も k_1m4226 さんに丸橋についてのコメントを頂いて、

私は気持ちを入替えて頑張って欲しいと返していただけに、

ブログ内ではそんなに選手を批判しない私も今日は完全に”怒”です。

丸橋!しかっりしろ!!!

その後は中2日2回連続という厳しい連戦。

そこへ守備の混乱で体力を使い果たしたイレブンでは最後の精度を望むのは

少し無理があるかと。普段から精度には苦しんでおりますので。

それと6月に心配してましたが茂庭疲れて来てますね。

大丈夫かなー。セレッソのDFは茂庭抜きに語れないだけに、とっても心配です。

詳細はスカパー無料開放だったので観ているであろうHJMさんにお任せして、

私は急いで用事を済ませて明日のお仕事に備えます。おやすみなさいzzz