Power & The Glory~You'll Never Walk Alone.

セレッソ大阪&Liverpool応援ブログ

【C大阪】ターニングポイントへ。

〔チャリティマッチ①〕

まず始めに昨日は名古屋vs広島のチャリティマッチに行って来ました。

前エントリーでも話したように募金には震災後すぐに行ったんですが、

フットボールを愛するものとしてフットボールからも参加したいという思いが

強かったので行くことが出来て本当に良かったです。

チャリティマッチと言っても試合はとっても面白かったです。

特に広島の右サイドはワクワクさせられました。ミキッチが完全復調してました。

寿人が少し疲れてたので先取点まで時間が掛かりましたが2-0でしっかりと勝ちました。

名古屋はダニルソンがいないとケネディ頼りしかないチームだなーっと。

せっかくの金崎のgoodなフリーランをもう少し使えば面白いのにーって何度も思ってました。

(多分、金崎?永井?。なんせチャリティマッチは表示が全くないので

私は背番号と名前が不一致。間違えていたらゴメンなさい)

その名古屋に対して豪華な選手層の割りに面白くないよなーって偉そうなこと思ってたら、

私のレッズも昨日のバギーズ戦でキャロル頼みの試合をやって、

ホーソンズのサポータからブーイング食らってました。

前に強い選手がいるとそーなってしまうんだなーっと思い人の事は言えませんでした(^_^;

反省!

〔チャリティマッチ②〕

その前に日本vsJリーグ選抜について本当に目に付かない程度に軽く触れます。

厳しい人に見つからないといいんですが。。。。

代表とかにうるさい人は出来れば見ないで下さい。

まず、リャン、関口、小笠原のプレーを観て本当に感動しました。

正直、フットボールを出来るようなコンディション、精神状態じゃないのは

プレーを観ていても明らか。あんなレベルの選手じゃない。

でも、「伝えたい」という気持ちがそれでもプレーしようという強い気持ちが見えました。

特に関口辺りのプレーを観て目頭が熱くなりました。

出来れば1回だけあったチャンスで点を取らせて上げたかった。

何故か「カズ」で会場等は盛り上がってましたが、私はその一心で関口を追いかけていました。

あと、セレサポ的には肩の力が抜けた乾はあんな感じでプレーできますね。

久しぶりに力が抜けた乾を見ました。

多分、「長居枠」的に呼ばれてるって開き直ってプレー出来たんでしょうね。

セレッソでもこの試合で得た「肩の力を抜いたプレー」を魅せてもらいたいですね。

〔フォーメーション〕

ここからが、ようやくセレッソのお話です。

どうやらマルティネスが左足を痛めたためにフォーメーションを変えるようです。

ボギョンが1列下がってボランチへ。

空いたポジションには清武が初先発のようです。

http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp1-20110402-755904.html

しかも、清武が調子良さそうです。

あのポジションに清武が入れば、やっとバランスが良くなりそうです。

あとは、スペースに全く走れない、ボールを呼び込めない、ポストも出来ない、

ピンパォンだけ何とかしてくれれば。

もう一つ心配なのが、ボギョンと中後のボランチはディフェンス力がどうかな?

丸橋、高橋の両サイドはバランスを取りながらプレーすることを余儀なくされそうです。

ボギョンにカバーする能力は無さそうに見えてます。

うーん、その前に次の対戦相手なら必然的に押し込まれそうですけど(苦笑)

ケガにより訪れたフォーメーションチェンジのチャンス。

これがターニングポイントになることを祈っています。

昨シーズンも家長が入った3シャドーを試してから快進撃が始まりました。

ここまでの戦い方だと降格は間違いない出来でした。

しかし、こんなキッカケで上向くこともあるのがフットボール

4/5は期待と不安で一杯で楽しみに迎えたいと思います。

と言いつつ、白組vsスパーズに少し心を惹かれる管理人でした。