Power & The Glory~You'll Never Walk Alone.

セレッソ大阪&Liverpool応援ブログ

【C大阪】家長のマジョルカ移籍に思ふ。

シーズンオフもそろそろ動き出して来ていますね。

遅くなりましたが簡単にまとめますと、

・家長のマジョルカ移籍決定

・ガミさんの湘南移籍が決定

・マルティネスの契約延長が決定

・U-18から多田、野口の加入内定

こんなとこでしょうか?他にウワサはありますが追々決まってから取り上げます。

・ガミさん移籍・・・残留希望ですが、そりゃ本人は試合に出たいので

仕方ありませんね。丸橋はロンドン世代。控えは尾亦だけでは不安です。

ウワサの角田加入が必須ですね。仙台との争いらしく。

・マルティネス契約延長・・・11月くらいに当ブログでも紹介した通り、問題なくまとまりました。

11月から積極的に契約更新を行う辺りの危機管理はクラブの成長の証です。

・U-18からの内定・・・どんどん若い世代が育って来ることがクラブ成功の第一歩。

これからも期待!にしてはJユースカップあっさりと負けちゃったなー。。。

でも、広島のユースはいつの世代も強いなー。

さて、簡単にまとめたとこで、表題の家長の話題に戻ります。

私は海外移籍は大賛成派で若いうちにどんどん挑戦してもらいたいと思ってます。

もちろん、真司や本田みたいに活躍すれば尚嬉しいですが、失敗しても

若いうちならまた出直せばいいんだから、通用するとかしないとか言う前に

どんどん挑戦してもらいたい。指導者も欧州の方がいい指導者も多いから、

どんなところで化けるかもしれないと思っています。

故に、家長の海外挑戦もとても嬉しく見送りたいのですが、なんか微妙な感じが。。。

報道を読んでいる皆さんなら御存知かと思いますが、

マジョルカの財政難とマジョルカの外国人枠が埋まっている話が。

それに、Aマドリーが家長を狙っているという話と同時にマジョルカカストロを狙っている話。

お金のないマジョルカがAマドリーにカストロを高く売りたいんじゃないの???

それゆえの家長を先物買いしたんじゃない?家長の移籍金を考えても被害少ないし。

そんな嫌な空気が漂うので家長にはビジネスに溺れる者達のド肝を抜いてやって欲しい。

といっても、プレミア大好きの私じゃリーガの詳細まで知らないので、

リーガの事情通の方がいらっしゃったら、是非情報下さい。

どっちにしても、シュートは決めれるようになって欲しいなー。C大阪で見たままでは。。。

リーガはテクニックの高い選手が多いリーグなので、家長と言えど、

テクニックだけでレギュラーを獲得出来る程甘いリーグじゃないと思います。

もちろん、得点以外にもアピールする点はありますが、家長のタイプから

言って運動量や守備で魅せるタイプでもないので、点を取らないことにはと思います。

やっぱ、運動量や守備の貢献なら同じチームの清武にも及びませんでしたから、

家長が活躍するなら今のスタイル+得点しかないでしょ!

それと心配なのが、もし活躍出来ないと家長のタイプから言って、

すぐに帰国せずに、ズルズル中途半端な欧州の旅にならないのかというとこも不安です。

欧州挑戦は大賛成ですが、中途半端な旅にするくらいならJで活躍して欲しいと思います。

もちろん、本人が満足なら文句は言えないんですが、サポとしては寂しいですね。

少しスッキリしないマジョルカ移籍なんですが、家長の意地を見せてもらいましょう!