Power & The Glory~You'll Never Walk Alone.

セレッソ大阪&Liverpool応援ブログ

【第26節】 vs浦和レッズ~家長復活!

セレッソ大阪 vs 浦和レッズ 10/16(土) 15:00 K.O.

  at 埼玉スタジアム2002

少し更新が遅れて申し訳ありません。昨日の飲みすぎが祟り。。。

なんで、多少試合詳細は走っちゃいますけどよろしくお願いします。

スタメンはおなじみのメンバーです。

相手はここ最近好調な浦和。今後のセレッソを図る相手には絶好の相手かと。

ってか、浦和がなんであんな位置にいるのか、浦和の試合を観ていない

管理人にとっては不思議以外のなにものでもないんですが。

上位の中ではとてもバランスのいいチームで面白いチームだと思ってます。

なんか、たまに見掛けると終了間際に失点して勝ち点逃してる絵が少し

印象に残っているので、その辺なんですかね?

試合開始の印象から~

最近、立ち上がりが悪いことが多かったんですが、今日は比較的スムーズな立ち上がり。

9月のスランプは抜けた気がします。

でも、さすがに好調なチーム。セレッソが良くても簡単にはやらしてくれません。

特に達也の前からのプレスはキツかった。

マルティネスを中心にゆっくりとポゼッションするセレッソにとって、

あの位置からのプレスはとても厳しい。

それでも、アドリアーノが調子良くてその厳しい状態でも前線でタメを作れてました。

ただ、その達也のプレスから高い位置でボールを失うことが何度もあり、

お互いに点を取れるチャンスは多そうな気がました。

ひょっとして、セレッソvs浦和では良くある、点の取り合い?を期待してました。

まあ、結果は違いましたけど(^_^; まあ、予想通りじゃないのが面白いんですけどね。

実際に決定機のないまま時間は過ぎて、

13分 マルティネスがファール狙いで倒れましたが審判は流して、

    そのこぼれ球を達也→エジミウソンとつないでゴール。

    マルちゃんたまにやりますからね。やってもうたかーっと。

24分 セレッソを苦しめていた達也がケガで交代。

ここから予想通り、セレッソのポゼッションが上がって行きます。

でも、浦和の最終ラインは素晴らしかったですね。

セレッソのCKが14本でしたっけ?この数字が浦和の最終ラインの頑張りを表しているかと。

セレッソ自慢の1TOP3シャドーが個人技を交えて面白い攻撃を

仕掛けるんですが、必ずDFが入っているんです。

故に、CKの数だけが増えることになったのかと。

それと、前に紹介した2シャドー+サイドバックでの局面打開ですが、

浦和は細貝&柏木が上手いことフォローに回ってました。

ハイプレスといいセレッソフットボールもだいぶ研究されてますね。

セレッソのチャンスはそのCKから

39分 アマラウのヘッド。ポストに嫌われます。

そうそうここでもセレッソの一つの得点パターンである高橋がめっちゃマークされてました。

まあ、これはいつかバレると思っていましたが。

それでも何度かCKでチャンスを作った丸橋のキックはいいですね。

この決定機となったボールもかなり曲がって落ちてました!

うーん、二日酔いの私はこのくらいで今日はごめんなさい。

この後、原口に2点目を決められてジ・エンドです。

【所感】

途中で止めたのは決して試合内容が悪いからではありません。私の体調だけです(^_^;

試合は90分とても面白い試合でした。広島、浦和、清水と戦うのは改めて面白いと思う1戦でした。

(あくまでもセレッソの場合です。他のチームならまた変わって来ると思いますよ。)

今日のトピックスは題にも書かせてもらった家長の復活です!

9月に入ってから、先週の天皇杯まで完全に落ちていたプレーが戻っていました。

とても嬉しかったです!!!これならば、十分チームを立て直せると思います。

今日は相手が良すぎたので、しっかりと来節に備えてもらえればと。

家長が戻ればまた面白フットボールが見れそうです。

あと、決定力不足のチームにおいてアドリアーノは最後まで残しておいて欲しかった。

今、点が取れそうな雰囲気を一番持っているのはアドリアーノかと。

【プレミアな独り言】

レッズ(私がレッズと呼ぶのはリバプールだけです。)の買収がようやく決着!

上の記事は少し古いですが、正式に買収が決定したみたいです。

これで安心してレッズの応援に専念出来そうです。

昨シーズンのポンペイになるかとドキドキでした。