Power & The Glory~You'll Never Walk Alone.

セレッソ大阪&Liverpool応援ブログ

【C大阪:番外編】 ダービーのミラクル+真司がまたまたやりました。

当ブログをいつも読んで下さる方ならご存知かとおもいますが、私の愛するチームは2つ。

セレッソ大阪リバプール

もう、かれこれ10年以上も変わりません。

週末、その2チームがダービーマッチに挑みました。

1つが大阪ダービー

1つがナショナルダービー(ノースウエスト、ランカシャー産業革命等呼ばれ方は色々あり)。

その結果がミラクルと言いたくなる様な瓜二つ。

どちらも2点先行されて、2点返して追いついて、最後に突き放されて2-3の敗戦。

特に後のレッズの試合、2点差を追い付いたら普通は大喜びのはずが、

その前の大阪ダービーが頭をよぎり、「まさか?」の方が頭の大半を占め、

素直に喜べず、嫌な予感だけが漂い、結果は「やはり」。

レッズサポで2点追い付いた時に、思いっきり喜んでなかったのは私ぐらいじゃない?

それにしてもこんなことあるんですね。

ちょっと驚きの結果に思わず臨時でブログ更新しちゃいました。

同じ週にダービーが重なるだけでも数年に1回あるかないか。

セレッソはJ2が多いのでダービーが少なかったし(苦笑)

しかも、1年間にそんなに多い試合展開でもないでしょう。

当然、2チームのサポになってから初めての出来事です。

ただし、セレッソは大阪のみ、レッズはナショナルとマージサイドのみ。

京阪やら阪神やら関西やらとってつけたようなダービーはカウントしてません。

ランカシャー、ノースウエストだけだと多いのでこれも含まず。

そんな経験お持ちの方いらっしゃたらコメント頂けたら面白いです

おまけで、真司がダービーで2発決めました。

もうドルトムントのサポの心を鷲づかみですね。

先週末はダービーに呪われた私を真司がダービーで晴らしてくれました。

やっぱり何か起こるのがダービーマッチ

フットボールの醍醐味の1つと再確認させられました。

最後に真司の記事です。