Power & The Glory~You'll Never Walk Alone.

セレッソ大阪&Liverpool応援ブログ

【第22節】 vsサンフレッチェ広島~暑さと疲れとプレッシャーと。

セレッソ大阪 vs サンフレッチェ広島 9/11(土) 15:00 K.O.

  at 長居スタジアム

9月の中旬だと言うのに真夏並みの気温。15時開始はキツすぎますね。

相手は日程的に厳しく有利かと思っていましたが、佐藤寿人のケガは、

他の選手たちは気合い入れない訳には行かないので、いつも以上の

力を発揮してくると思われるので、互角になりそうな予感で試合開始です。

スタメンはいつも通りでKick Offです。

立ち上がりはどちらもゆっくりとした感じです。暑さから考えると当たり前ですが。

4分 ミキッチに裏を取られてシュートも丸橋が良く付いて何とかブロック。

12分 清武の見事なキープから乾→アドリアーノ→高橋シュートも

    西川に阻まれる。しっかりニアをケアされてました。

20分 管理人もセレッソDFも右に気を取られたとこをスルーで通されて、

    山崎のシュートも枠外。怖い怖い。

34分 中央を抜けた清武のミドルも枠を捉えず。

35分 乾が中央からミドルも同じく枠を捉えず。

36分 清武が中央を個人技で抜けてシュートもGK正面。

37分 マルティネスの押さえの効いたミドルもGKキャッチ。

前半は0-0で終了です。

広島は体力的に不利な日程なので、セレッソがラインを下げて

裏のスペースを消すと、全く攻めて来ません。

あくまでも、カウンターに徹した戦い方です。

私は広島のフットボールも好きなので、同じ日程で試合を観たかったと

思わされました。広島の好調のバロメータと見ている服部が攻めへの

絡みが少ない時点で、広島は今日はやることは徹底しているんだろうなー。

「人数を掛けて攻撃は行わない」と。

セレッソはこの体力を奪う気温の中ではサイドがどうしても上下動を

いつもよりは行えないので、中央からの攻撃が多いです。

家長がお疲れなので、余計にサイドの遅れは攻撃に幅が出ません。

さて、後半の始まりです。しつこいようですけど、後半の開始=セレッソ

点を取りに行く時間です。今回も例外ではなく後半開始から行きます!

開始早々、清武のカット→マルティネス→乾がシュートも

GKに弾かれる。ダイレクトでインフロントにキレイに掛けたんですけどねー。残念。

その後も、バイタルエリアを次々に脅かします。

その中で56分 丸橋のFKを清武が頭で合わせて

ゴーーーーーーーーール!!!

得意の時間にセットプレーで先制です。

これで安心かと思ったんですが、

60分 森脇のスルーに高萩が飛び出したとこを松井が倒しPK&黄紙

松井はファーに指示を出すことに気を取られて、完璧に出遅れましたね。

コースを消せば良かったんですが、出遅れた分、気が焦ったとこでしょうか?

そのPKを槙野がキッチリ決めて同点。1-1です。

その後も少しバタバタしますが何とか耐えます。

70分過ぎた辺りから、広島はドローで十分、絶対勝ちたいセレッソ

で、セレッソが攻めの意識が強く、広島はよりカウンター的に。

かつ中盤はどんどん間延びして行きます。

23分のアドリアーノが1人で突破もDFに止められる。こういう試合はこの人に一番期待!

72分 カウンターから乾の見事なシュートをGKブロック。

その弾いたボールをアドリアーノがシュート!

管理人ゴールを確信して立ち上がるも槙野のブロック。。。。

見事なGK&DFでした。あれで決まらないと厳しいなー。

改めて西川はいいGKですね。また、セレッソには友達多くて気合い入ってるし(苦笑)

32分 清武、アドリアーノOUT、播戸、小松IN

34分 家長の珍しい右足シュートもGK。完全にGK調子ついた。

こういう時のGKから点を奪うのはかなり難しいかと。

関係ないけど、開幕戦のシティのハートは凄かった。神がかりだった。

82、83、85分 丸橋、播戸、家長シュートも入らず試合終了。

【所感】

暑さ、疲れもあると思うのですが、やはり2位まで無我夢中で駆け抜けて、

急にマスコミをはじめ周りも騒がしくなって来た。雑誌も表紙を飾る。

首位も見えて「優勝」という文字もチラチラしてきた。

もちろん気にしてないと皆言うでしょうが、やっぱり気にならない訳はない。

どこのチームもそうなんですが無我夢中でやっている間はいいんですが、

やっぱり、環境が変わってくると気持ちも少しづつ違って来ます。

だから惜しいチームを尻目に赤鹿さんは3連覇出来たんだと思います。

今日は、私はむしろそっちの方が気になる試合でした。

天皇杯で家長がシュートを11本打ってノーゴールだったと書きましたが、

これは、偶然じゃない疲れだけじゃないもう一つの何かがあるかもしれません。。。

タフなゲームでしたので、このドローだけ見ると仕方なし。全く問題なし。

むしろ、よく頑張ったドローと称えれる試合だと思います。

ただ次の試合でどんなフットボールを見せるかは重要ですね。しかもダービー!

夏の夢に終らないためにも、もうひと暴れしようではありませんか!!!

【プレミアな独り言】

新シリーズ2回目!決してサボってた訳ではありません。

プレミアリーグも休みだったので、コーナーもお休みでした(^_^;

この休みの間にビラにウリエ就任というニュースが!

ビラは好きだったんですがね。観ていてもとっても楽しいチームでした。

それがよりによってウリエなんて。。。あのレッズをどん底に落したウリエが。

あいつがプレミアに戻ってくるというだけで嫌なのは私だけでなく、

KOPの皆さんなら同じ気持ちのはずです。

これで、ビラの良さはすべてなくなりますね。

またあの面白くも何ともないカウンターフットボールをやるんでしょうね。

ヤングやダウニングやアグボンはどうなるんだろう・・・・

悲しいニュースでした。