Power & The Glory~You'll Never Walk Alone.

セレッソ大阪&Liverpool応援ブログ

【第15節】 vs清水エスパルス~最後の意地と収穫と。

セレッソ大阪 vs 清水エスパルス 7/27(火) 19:00 K.O.

  at アウトソーシングスタジアム

平日はやっぱりキツイのでまたまた詳細は割愛させて頂きます。

最近、少しサボりすぎかな?(^_^;

きっと、清水のサポはブログ多いので詳細は見れるさきっと。(言い訳です)

スタメンくらいはちゃんとやりましょう!

乾、アドリアーノが出場停止は前節でわかっていましたが、

何やらウォームアップ時に黒木がすねを痛めて急遽、蛍が出ます。

        小松

   

 清武            家長

     山口   アマラウ

        羽田

丸橋  上本   茂庭   高橋

       

        ジンヒョン

急遽入った蛍はどうか?久しぶりの塁はどうか?

不安だらけのキックオフです。

前節も話しましたが、試合開始早々は決め事のように攻め込みます。

相変わらず、家長、清武を中心にボールを前に運びます。というか運べます。

そこへ、乾がいない穴を蛍、丸橋がいかに絡んで埋めるのか?

丸橋・・・成長したねー。この3試合で見違えるような成長です。

     やっぱり、若いとどこで化けるかわからない。

     クロスは早くて正確なものがあるし、ドリブルでも仕掛けられる。

     ちょっと守備に不安はあるけど、年齢からしてまだまだ伸び代はありそう。

蛍・・・今日を見る限り、完全にここが周りとフィットしていないために、

    ボールロストの原因にほとんどなっていました。

    でも、周りと全く合っていないけど、たまに見せる技術は面白い。

    成長すれば十分楽しみな選手だと思います。

    まずは、今日は何がダメだったのかしっかりと反省してね。

    特に右サイドからのクロスの時、小松と並んでゴール間に

    来ちゃダメです!しっかり、スペースのあるファーに走らなきゃ。

    まだまだこれからの選手ですので頑張って欲しい。

ってな、感じで攻めつつも明らかにいつもよりは役不足のため、

フィニッシュまで行けません。フィニッシュまで行けないので、

いつもの戦術的なペースダウンとは違って、明らかにリズムの悪い、

ペースダウンを余儀なくされます。

すると、首位争いをしているチームが黙って見逃してくれる訳はありません。

藤本が溜めて兵藤が見事なミドルを突き刺します。

ちなみに、藤本の溜めは確かに良かったのですが、兵藤への守備を

サボったのはアマラウです。やっぱり、この選手は・・・・支持する人いるのかな?

ちなみに、2点目もアマラウの高い位置でのボールロストからです。

やっぱり、この人いるのかな?誰かアドバイス下さい。。。

でも、丸橋が完全に藤本をロストしてましたので、その辺がサイドバックとして、

勉強する部分がありそうですね。まあ、ここは藤本を褒めときましょうか?

という訳で、前半は0-2で折り返します。

後半は、蛍に代えていよいよマルチネスの登場です。

役者不足の感が否めなかっただけに、楽しみな交代です。

でも、先発じゃないので万全じゃないんだろうなー。

それでも、やっぱり上手いのは間違いありません。

セレッソの攻撃はここからマルチネスを中心に組み立てます。

でも、疲労もあり家長、清武辺りが運動量が落ちて来てましたので、

やっぱり、シュートまでなかなか行けません。

そんな中、典型的なカウンターで3点目献上です。

うーん、真夏の中2日では決定的な得点になってしまいました。

その直後に、羽田、高橋OUTで播戸、シャケINです。

そー言えば、高橋って最近目立たないですね。

ってか良いとこなしですね。丸橋が攻撃的に行ってるので、

バランスを取っているのはわかるんですが、それにしても。。。。。

疲れてるのかな?休ませてあげれば???

後、茂庭も最近疲れ出して来ているのも心配。

リーグ戦は長丁場なので、上手いことローテーションも使いたいとこです。

さすがに、もう無理かなーって思って観てたんですが、

なんとその後、丸橋のFKをヨンセンオウンゴール

ロスタイムにはFKをトリックプレーでマルチネスが

ゴーーーーーール!!!

しかし、反撃もここまで2-3での敗戦です。

でも、私は意味のある2点だと思います。

試合終了後の清水の選手の顔を見てもそれは明らかです。

メンバーが揃えば十分、上位とも戦えると思えた2点です。

ただ、疲れが目に見えて出ている選手が多くいます。

夏場に多く試合のあるJリーグではここでいかに勝ち点を

拾っていくかだと思います。ここが正念場と思って、

進んで行ってもらいたいです。

その中で、マルチネスの復活と丸橋の成長は大きな収穫です。

あ!清武の話しようと思ってたのに忘れてた(^_^;

また次回に。。。。

おまけで今日はイングランドの審判でしたが、うーんなんだかなー・・・

あちこちで意見出るでしょうから、私は面倒臭がってコメントやめときます。(苦笑)