Power & The Glory~You'll Never Walk Alone.

セレッソ大阪&Liverpool応援ブログ

【FA-cup 4th round】 vsシュルーズベリータウン ~ベテランのせいで台無し。

この試合は酷かったです。

ベテラン3人衆のヤル気が。

完全に俺達、ケガ明けの練習的な態度に激怒!

ファビーニョマティプ、ロヴレンといった

レギュラー組の怠慢さに見ててもウンザリしました。

あれは相手チームに対するリスペクトの欠片もないし、

必死に頑張っている若手にも失礼やし、

もちろんサポータに対しても失礼極まりないプレーです。

私はACLセレッソの時にも書いたと思うのですが、

クラブの方針として過密日程に対してメンバーを替えるのは

仕方ないと思うんですよ。

過密日程でプレーの質が落ちるくらいなら、

メンバーを替えて挑むのは仕方ない。

そうなるとコンペティションによって強弱が

付くのも仕方ない。

そこに文句を言う方々とは絶対に意見が合わない。

そこは間違いありません。

しかし、ピッチに立ったメンバーが勝利を目指して

戦うことは相手、サポータに対しても絶対に必要だと思います。

逆に戦えないメンバーはピッチに立つべきではないが持論です。

それ故に、先述の3名の怠慢プレーには非常に腹立たしい限りです。

若手メンバーは必死に戦っていたのに。

あの1軍のトフィーズにも勝ったメンバーですよ。

それをリハビリ代わりに使ったベテランのせいで台無しです。

 

怒りついでにタキに対するマスコミにもウンザリ。

クロップは将来を見越して獲得したのに

あの試合では良かったのこの試合では及第点だのうるさいわー!

TVゲームちゃうねんからそんなに簡単に出来るかボケ!

とタキ風に言ってやりたいところですわ。

プレミアとメンバーも違うわFA-cupでもALL若手の3回戦と

ベテランがぶち壊した4回戦では全く別のゲームやし、

よーこんだけ違う環境下で入って1ヶ月にも満たない選手に対して

ええの悪いの言えるなー。感心するわ。

そもそもクロップのフットボール

そんなにすぐに順応出来るものではありません。

世界一と言われるフットボールには理由がある。

そしてそこに順応するにはとても時間が掛かる。

例えばジニやヘンドも他からやってきたら、

恐らく今と同じプレーはすぐに出来ない。

時間を掛けて身に付けた術です。

もちろんファンダイクみたいな例外が一人いますが、

基本的に時間を掛けて積み上げて来ています。

順応していたと言われるマネですら、

得点が量産できるまでには2年掛っています。

途中から来た選手はほとんど半年掛かっています。

その中で生きる道を見つけて成長していく過程が

本来は楽しいスポーツであるはずなのに。

そもそもクロップはボロボロになったレッズを

時間を掛けて1歩づつ再生して来ています。

それを1試合ごとにごちゃごちゃ評価するマスコミにはうんざりです。

まあ部数稼ぐのが仕事なのだとは思いますが、

なんかフットボールの見方を滅茶苦茶にされているようで。

 

 

にしてもロヴレンとマティプはこんな怠慢なプレーしてたら

しばらくCBはゴメスに決まりかもしれませんね。

後、そう考えるとカップ戦ではキャプテンとして

手を一切抜かずにゴリゴリやっているミリーがいなかったのが悔やまれます。

こういう時に率先垂範で引っ張ってくれるミリーの存在の偉大さが

改めて際立った試合だったのかもしれません。

今日は早起きしてワーストゲームを見せられてしまい、

怒り心頭で駄文・乱文すいませんでした。